※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

子どものヒルドイドがなくなりそうです。処方箋なしで薬局で手に入れられるか、無料で手に入るか知りたいです。

子どもの皮膚科でヒルドイドを処方してもらいましたが
次の受診までに無くなりそうです・・・
処方箋なしで薬局でいただけると言うのを聞きましたが
ヒルドイドはいただだけるのでしょうか??
もしいただける場合、住んでいる地域では子どもの処方箋は無料なのですが
処方箋なしのものも無料になるでしょうか??

コメント

どらみ

病院によって診察なしで薬だけもらえるところもあれば、診察しないともらえないところあります!
ただ、コロナで時期も時期なので病院に電話して確認してみたほうがいいかも!

処方箋無しだと自費になりますが、電話等で処方箋発行してもらって取りに行くって形だったら、医療証保険証で無料でもらえます❗️😅
それをしてもらえるかは病院に確認しないといけないです(^^)

🚗🚗

ヒルドイドは処方箋が必要です。
このご時世ですので、病院によってはかかりつけの方に限り本人受診なしの処方のみというやり方をとっています。
かかりつけ医に一度処方箋のみ書いていただけるか、尋ねたらどうでしょうか❓😊