※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の実家で、奥さん子ども放置して爆睡する旦那。皆さんの旦那さんは…

自分の実家で、奥さん子ども放置して爆睡する旦那。皆さんの旦那さんはどうですか?義妹も、彼氏さんを放置して爆睡。起きている時は旦那も義妹も、可愛がってくれてますし、遊んでくれる事の方が多いのでなんとも言えませんが...自分が遊ぶのに飽きたらスマホをポチポチ...そして寝転がり、、寝る、、というパターンです。自分の実家だからリラックスするのは当然ですし、本人たちもつい寝ちゃう。。くらいの気持ちなんでしょうが...その間子どもたち2人を見ながら遊んだりわたし一人で茶碗を洗ったり、、平日と同じ様な過ごし方に、何だかモヤモヤ。。義母も可愛がってくれていますが一度に2人は見れないし、同じようにスマホをいじり出す始末。更に、寝ている息子にわざわざ枕を用意したり、私に向かって、いつもこんなに寝て夜も寝れるのー?と。そこ???みたいな...。それぞれ奥さんや子ども、彼氏さんを放ったらかしてぐだぐだと寝てばかりいる息子や娘に違和感は無いのか??と不思議でならないです。。きっと違和感も恥ずかしさもなにも無いんでしょうけど。せっかく実家に来たんだからゆっくりしてってね、お嫁さんも彼氏さんもゆっくりしてね、くらいの感じなんでしょうねきっと。。その気持ちも大事ですが、、やはり自分の親では無いですし他人ですから、考え方が違って毎回モヤモヤ、、疲れますね。旦那に伝えていこうと思いますが、根本的な考え方の違いは諦めるしかないですよね😭

コメント

あーちゃん

うちはちょっと違いますが、
子供とわたし置いてかれて
旦那だけ出かけることとかもありますよ💦

あと旦那の兄弟が遊びにきて、自分たちの部屋で永遠と話してるので、わたしと子供たちは
義親たちと一緒にいます!
もう慣れしたが
初めは、は?って感じでしたし、義親も謝ってました💦

りか

うちの旦那もそうです〜

結婚前、初めての実家への挨拶の時からそうだったので目が点でしたが、今は諦めてます笑