※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

県外から戸建てに引っ越すのでネット会社を探しています。Wi-Fiと光テレ…

県外から戸建てに引っ越すのでネット会社を探しています。
Wi-Fiと光テレビをどこで契約するか悩んでいます。

・神戸市
・夫婦共にUQモバイル(今後も格安スマホ)
・光テレビ希望(アンテナだとテレビ大阪が映らないので)

eo光→2年目以降6300円
J:com→4700円

この2社だと条件はほぼ同じで圧倒的にJcomが安いのですが、Jcomは通信速度が遅くて解約料が高い(4万?)と聞いて悩んでいます💦
あとJcomからガスと電気もまとめると大阪ガス、関西電力より安くなると説明されましたが本当でしょうか?
上記以外の会社でも結構ですのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ😆

戸建てで、大阪寄りの兵庫なんですが、J:COMにしてます😆
たまに映らなくなる時や声だけが出ない時とありますが、テレビの電源をコンセントから抜くとすぐ復活します🤣

けどJ:COMにして、ディズニーチャンネルやアニマックスなど観れるようにしてます😊

私はスティッチとコナンが好きでテレビでしてて嬉しいです😆
娘たちもディズニーチャンネルで色々観て喜んでます😊

なおしにきてくれるのも無料だったり、色々無料でしてくれるのでJ:COMにして良かったと思ってます😆

色々問題はありますがすぐに解決出来てますしね😃

私がauなので、J:COMにして安くなってる感じですけどね😃

• riri

riri

ご丁寧な回答ありがとうございます✨
    Wi-Fiの通信スピードも問題ありませんか?

ディズニーチャンネルだとCSでしょうか?
    今ディズニーシネマを契約してパグパグアドベンチャーを見ているので、ディズニーチャンネルが見られるとありがたいです❣️

ちなみにauのスマホと合わせて月々おいくらですか?
    私の場合分譲地価格で4700円でした💦

• 4月25日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

Wi-Fiもたまに遅くなりますが、かなり遅いとは感じた事ないですねぇ😃

ディズニーチャンネルはCATVですかね😊
    パグパグアドベンチャーやプリンセスソフィアやミッキーロードレーサーズやおしゃれにナンシークランシーやアイカツなど色々してますよ😆
    ディズニーチャンネルもディズニーDXとディズニーjuniorとあり、ディズニーjuniorの方はタートルズやカンフーパンダやスティッチとか色々ですね😊

こちらも旦那さんに聞いてみたら、J:COM4700円くらいだと言ってます😃

• 4月25日
mai

今はコロナが心配なので、あまり出歩くのは良くないと思いますが、、、

契約するなら、週末の電気屋さんがお得だと思います!!
わたしはエディオンポのポイントでしたが、数万円返ってきましたー!☺️

うちはマンションのジェイコムなのであまり参考にならないかもですが、、、同じマンションの人がジェイコムは遅いので光にかえたと言ってました💡
戸建だと、そこだけ引っ張ってくるから、マンションとかよりかは速いのかな!?🤔