※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝つきが悪く、昼寝が必要で夜は21時ごろに寝るパターンです。運動不足が原因でしょうか?

なかなか寝なくていつも困ってます。一歳半になります。
30分は、おしゃぶりなど使わないと寝てくれません。

起床5時半から6時
午前中は、1時間半くらい外で散歩や公園
昼寝は、午後1時間から1時間半。
やはり昼寝なしは、疲れるみたいでぐずり寝ます。
夕方30から1時間散歩
夕飯食べで、お風呂20時、20時半から寝かしつけ。
21時すぎに寝る感じです。

運動量が足りないのでしょうか?

コメント

さや

月齢はちょっと違いますが
同じ感じです😅
30分〜1時間は抱っこして寝かせようとしますが、
置こうとすると起きます😂
朝寝はもうムリで、
昼寝も下手したら30分ほど
夜は7時半寝かしつけ開始の9時就寝です😇
なるべく午前中に外に出て太陽を浴びて疲れさせようと頑張ってます💦

  • ままりん

    ままりん

    朝寝もしないし、昼寝もたまにしなくて。一日中起きてる時があります😱
    なんとか寝かすために外で遊ばせるしかないのかな😢

    • 4月26日
ちー

下の子は
7時台起床
昼寝1.5時間〜3時間
21時台就寝 です(´・_・`)

今日は昼寝1時間ほどだったので布団連れてって即寝でした😂 運動量十分だと思います!!!1歳児の子はお家で遊んでるだけでもしっかり疲れてくれる気がします💦

お風呂をもう少し早めたりとかはどうでしょうか??
お風呂で目が冴えちゃう子もいるみたいなので( ˊᵕˋ )

下の子は勝手に寝るタイプだけど、上の子は本当に寝るのに時間かかる子なので、その子の性格もあるのかなって思いました( ;꒳; )

  • ままりん

    ままりん

    同じ月齢ですね😉
    昼寝してくれるの羨ましいです。
    なんか眠いのにギリギリまで起きるせいか最後ぐずりが激しくなり寝るパターンです😥
    家の中でもダッシュを20本くらいしてたり。
    お風呂で目が冴えてる可能性ありそうです😱
    すこし早めて19時にいれてみます

    • 4月26日