※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもみ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、食事に気を使っていないことで悩んでいます。夫に相談できず、子供が抱っこを求めるため食事作りに困っています。一時的な状況なのか心配です。

何度もすみません・・・
ほぼ完母で2ヶ月の子を育てています!
ここ最近日中の母乳を嫌がるようになってきました・・・
眠い時と授乳が重なると怒ったりして結局飲まずに寝て・・・と機嫌が悪いまま寝たせたりしてます。
正直母乳なのですが食事にほとんど気を使わず食べたいものを食べてきました・・・
カフェイン、アルコール、タバコはもちろん摂取してません!!
皆さんやっぱり母乳の方は食事に気を使われてるんでしょうか?
娘が抱っこマンのためなかなかちゃんと食事を作ることが出来ずお弁当や惣菜が多くなってしまっているのも事実です・・・
今まで飲んでくれてたのに嫌がられるとすごく悲しくて・・・
旦那は相談に乗ってくれないし・・・
一時的なものなのでしょうか?

コメント

egg

全然気使ってないです(^_^;)カレーも食べるし天ぷらもたべるし(´∩ω∩`)

• ちょもみ

ちょもみ

私も一昨日とかカレー食べたのですがなんか最近飲みが悪くて・・・
    もしかして・・・って思っちゃって(><)

• 6月7日
  • egg

egg

まずくなるんですかね(;´Д`A?
    娘は辛いもの食べたあとも乳腺炎の時も変わらずゴクゴクだったんですよね( ´:ω:` )

眠い時こそおっぱい欲しくないんですかね(?_?)

• 6月7日
  • ちょもみ

ちょもみ

検索しすぎてまずいのかもって思いながら飲ませてるのもあるのかな?(><)
    眠い時にあげて最初はごくごく飲むのですが途中から泣いたりのけぞったりするんです(><)

• 6月7日
  • egg

egg

他に気に食わないことがあるんですかね( ´:ω:` )??

私はお腹いっぱいなはずなのに泣いてる時はほっといて泣きつかれて寝るの待ってたりします(^_^;)

• 6月7日
さがたけ

こんばんは😊
わたしも何にも気にして無かったんですが、乳腺炎になりかけたり、授乳中ぺっ!とのむのやめたりで飲む量が減ったので、糖分油分に気をつけてみたところ、急に飲みが良くなりました😳!!
気のせいかもしれませんが、藁にもすがるかんじだったので😭

• ちょもみ

ちょもみ

母乳だからかわかりませんが食欲もすごくて・・・気にせず糖分油分食べてます(><)
    だからですかね(><)
    何がいいのかさっぱりです(><)

• 6月7日
ママリさん

日中は毎回嫌がられるのですか??
うちの子も眠い時に咥えさせると途中で怒って?フンフン行ったりバタバタしたりする時があります😂 そういう時はちょっと飲んで寝る、って感じです。
食事は私もそんなもんです(>_<)作る時間なんてないのでお惣菜や簡単にできるものに頼ってしまいます💦

• ちょもみ

ちょもみ

最近は毎回に近いような気がします・・・
    くわえても遊んでみたり噛んでみたり・・・

• 6月7日
三色パン

赤ちゃんが嫌がると言われているもの、それはカレー🍛です!香辛料のせいとか(^_^;)
食べましたか?

他に控えた方がいいものはいろいろあります。揚げ物やピザ、餅は張るから。柑橘類は下痢する。卵と牛乳は乳児湿疹が出る…とかいろいろあります(^_^;)
気にしすぎるとキリがないですよね><

お乳はいっぱいでる方ですか?
張りすぎると、お乳の勢いが強すぎて赤ちゃんが嫌がるらしいです。その場合は、少し搾乳してから飲ませるといいですよ〜(*´°`*)

早くまたたくさん飲んでくれるようになるといいですね!

ちょもみ

カレー!!
一昨日食べました!!
しかも2日連続で(><)
それですかね(|||O⌓O;)
気にしすぎて何も食べたくなくなります(><)
おっぱいも張りやすく勢いよくでて娘がむせることもあり少し絞ってからあげたりしてます(><)

たくさん飲んでくれるといいのですが・・・