※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっち
産婦人科・小児科

大きい病院でポリープの可能性を診てもらいたいと不安です。排卵出血や生理前の症状について情報が欲しいです。

排卵出血など不正出血で受診しました。
排卵が終わってるのでよくわからないけど子宮の内膜?が厚くなってるからポリープとかあるかもしれないね。大きい病院で診てもらって。と言われました。
去年の5月に出産したので妊娠がわかったときに病院で子宮頚がん健診をしてもらい異常ありませんでした。
大きい病院に診てもらってと言われたのでもしかして悪い病気?まさかガン?と不安で不安で、、
今は生理前であと数日で生理来るかな?という感じです。
生理前も子宮の内膜が厚くなるとも聞いたことがあるのですが、、
生理の日数も他の人より少し長めだし、排卵のときは排卵出血もあるのでやはりポリープなどなんかある感じですかね😭💦
同じような方いろいろと教えてください🥺

コメント

ちい

私前の妊娠のときにポリープ3つあり
すぐに取りました(^^)

今回も不正出血が出たので病院
妊娠していることも知って
ポリープもまたありました
そこから出血してます(・∀・)

ポリープ取っても根っこがあるらしく
そこからまたできるみたいです。

支給頸がんとはポリープは別ですね
基本的には悪性のポリープは
ほとんどなく、
取ったら念のために検査には
出されますが!!

今回ありますがとりあえず
様子見で終わってます!

出血治まってても
すぐに鮮明な出血します。。
でもまた治まり茶オリが続き
その繰り返しですね💦💦

でも率直にポリープって先生なら
すぐ分かると思うんですけど…
違う病院に行って検査ってだけで
不安が増しますね💦💦

  • ママリっち

    ママリっち

    詳しくありがとうございます😭💓
    出血の量は少ないですよね🥺??
    排卵後だと分からないと言われました😭💦
    筋腫ですか?と聞くと筋腫ではないかなあ?ポリープかな?と言われました😭

    そうなんです😭
    大きい病院っていうのがこわくてこわくて、、

    • 4月25日