※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

初マタの方がベビーグッズについて相談中。必要なアイテムや量が分からず不安。哺乳瓶やオムツの情報が欲しいそうです。

今日から30wの初マタです!!
だんだんお腹も大きくなってきて胎動も頻繁に感じるようになり「もうすぐで会えるな〜」何てのんびりしていましたが…いまだにベビーグッズを全然買っておりません😂💧

✩ベビーバス(空気で膨らます物)
✩肌着(短肌着×3 コンビ肌着×2)

だけは買ってありますがその他どんな物がいくつ必要なのか分からなくて……先輩ままさん、教えて頂きたいです!!!!
ちなみにチャイルドシートは買う予定ですがベビーカーと抱っこ紐は産まれてから買うつもりです。
哺乳瓶の大きさや本数、オムツの数、、等細かい所まで教えて下さったら嬉しいです!お願いします(´;ω;`)

コメント

みりりん

ベビーソープ
ベビー綿棒
ガーゼ
オムツ
おしりふき
があればあとは必要な時に買えば大丈夫だと思いますよ♫
オムツは1パックでいいと思います!
多めに買うとサイズアウトした時に無駄になっちゃいます(´・_・`)

  • 郁✩

    郁✩

    細かく教えて頂き有難うございます★+゚
    ガーゼも何枚か必要ですよね??😢
    何度も質問すみません。

    • 6月7日
  • みりりん

    みりりん

    ガーゼは10枚くらい買いました!
    生まれてからしばらくは吐き戻し多いと思うし、汗取りパッド代わりにもなります❤︎

    • 6月7日
  • 郁✩

    郁✩

    昨日買い物に出かけましてとりあえずガーゼ×6枚買いました😂✨
    教えて頂き有難うございました!!

    • 6月9日
りのんちゅ、

オムツは病院で使ってるのと同じのにしようと思ったので産まれてから旦那に買ってきてもらいました。
哺乳瓶はとりあえず2本買いました。

爪切り、綿棒、バスタオル、ボディーソープ、ガーゼ、ボディークリームは買っても良いと思います!\(^o^)/

  • 郁✩

    郁✩

    細かく教えて頂き有難うございます★+゚
    綿棒って必要なんですね!!全然ノーマークでした😅😅
    オムツも今はいろんなの出てますし迷っちゃいますよね…病院では何を使ってるのか聞いてみたいと思います!

    • 6月7日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

肌着は結構多く買ってた方がいいと思いますよ!!
汗かいたりしたら替えないといけないですし💦
あとは哺乳瓶は200㎖入る哺乳瓶1本、新生児用綿棒、爪切り、おしりふき、おしりふきを温めるやつ、体温計、全身洗えるボディソープ買いました!!
オムツはとりあえず1個買いましたよ◡̈!

  • 郁✩

    郁✩

    細かく教えて頂き有難うございます★+゚
    袖無しの肌着(ランニング)の肌着よりは半袖(短肌着)を揃えた方がいいですかねね?😂
    質問ばかりですみません、、
    おしりふきを温めるものなんてあるんですね!!全然無知で……

    • 6月7日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    全然大丈夫ですよ◡̈☆
    どっちもあれば便利なんじゃないかなーとうちは思います(′͈∨‵͈♡)

    そうなんです!
    温めるのがあるんです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    うちの娘は1月の冬産まれだったのですごく重宝しました!!
    とくめい✩さんは夏産まれやからもしかしたらいらないかもですけどねwwww

    • 6月7日
  • 郁✩

    郁✩

    有難うございます!!
    昨日買い物に出かけまして肌着も買い足しました😳💕
    産まれてからもちょこちょこ買い足せるように少なめに…♪
    そうなんですよね(笑)
    真夏産まれなのでどちらかといえば暑さと戦う感じですよね😞😞wwwwww

    • 6月9日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    肌着そんなに高くないし、何枚もあればウンチ漏れや汗かいたときに対応できますしね🎶🎶
    産まれてから赤ちゃんと一緒に出かけれるようになったらショッピングがもっと楽しくなりますよ😊💖

    うちも初めて娘と夏を過ごすのでどうなるかわかんないんですよね〜( ꒪Д꒪)笑

    • 6月9日
  • 郁✩

    郁✩

    お返事有難うございます☺️
    西松屋とかでたくさん入ったのが安く売ってるので助かります♪̊̈♪̆̈
    そうですよね〜!!私も早く我が子とショッピングしたいです!!!!

    エアコンで冷やし過ぎても良くないし暑すぎても可哀想だし…夏って難しいですよね……💧💧

    • 6月9日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    一緒に買い物行ったら服なんていっぱい買っちゃいますよ😁w
    お金飛んでいきますwwww

    今は湿気とも戦ってます💦💦
    除湿なしではキツイですね😭

    • 6月9日
  • 郁✩

    郁✩


    女の子沢山可愛い洋服ありますもんね〜😫💖💖
    うちは男の子なので着ぐるみみたいな洋服ばっかり目に入ります(笑)(笑)

    梅雨入りしてからジメジメ凄いですもんね…
    洗濯物が乾かなくて困っちゃいます!!!!

    • 6月9日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

    𓇼ゆっちょんこ𓇼


    うちは女の子ですが男の子、女の子の服関係なく買ってますよ😄

    洗濯物はもう外に干さず、浴室乾燥に頼ってます😝✨

    • 6月9日
  • 郁✩

    郁✩


    どうしてもフリフリ着せたくなっちゃいます〜😫笑
    元気で産まれてきてくれることが1番なのですが、どちらかといえば女の子希望だったので女の子らしい洋服ばっかり見ちゃいます💧💧♡

    うちの浴室ジメジメ湿ってるんですよ〜(;_;)(;_;)
    何とか晴れ間を見計らって干してますが梅雨が早く開けてくれることを願います!!!!

    • 6月9日
りえ❤︎

肌着はもう少し増やして2wayオールも2着程あった方が外出時に良いかも。
沐浴グッズでベビー綿棒・ベビー石鹸・ガーゼ10枚+α・
衛生用品で無いなら体温計・お尻拭き・防水シーツ・オムツ用ゴミ箱・ベビー用爪切り
私はオムツを箱売りで買いました。オムツ替えの時に流せるようにドレッシング容器・ポンプ式の化粧水入れ・抱っこ時の暑さ対策で保冷関係・防水シーツ代わりのレジャーシートを100均で購入しました。
後は産院で使って良かったら哺乳瓶関係を買い足します。
ママ用では病院から入院時に持って行く物で産褥ショーツ・授乳ブラ・ナプキン・清浄綿・栄養ゼリー・ペットボトル用ストロー・洗濯物入れ用ネット等々を準備しました。

  • 郁✩

    郁✩

    細かく教えて頂き有難うございます😳!!
    昨日買い物に行きまして、コンビ肌着を買い足しました、綿棒、石鹸、ガーゼ等の細かい物も買いました♪♪
    ポンプ式の化粧水入れもあると便利ですね!また探してみます!

    自分の入院グッズも揃えなきゃなんですよね😞😞
    ベビーグッズと同時にそっちも進めていかなきゃですね……私の病院は比較的持っていかなきゃいけないものが少ないので貰った入院冊子を読み直したいと思います。

    • 6月9日