※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で悩んでいます。熱が下がる前に発疹が出ることや、熱が下がっても機嫌が悪いことが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

突発性発疹経験した方教えて下さい❗️
初日微熱から始まり四日間熱があったのですが、3日目からお腹に発疹が出てて、肌荒れかなと思ったのですが熱が下がってから背中も出ました。熱が下がり切る前から発疹出ることってありますか?
部位は背中とお腹だけです。

あと、熱があるうちは機嫌悪かったのですが、熱が下がっても機嫌は良くならないですか?

コメント

さらい

下がりつつあるときに発疹でました。

  • さらい

    さらい

    熱下がっても数日は不機嫌でした

    • 4月25日
deleted user

先月突発性湿疹になり病院の先生に色々聞いたら
突発性湿疹は高熱が3日くらいでて下がった時に湿疹がお腹から出てくるって言われました。でも下りきる前に湿疹が出ることもありますよー!との事です。
うちの子は下がってから湿疹がお腹から出てきて4日くらいで落ち着きました😌

機嫌も普通は熱があるときは元気で下がってから凄く悪くなることが多いみたいですがうちの子は熱があるときが物凄く機嫌が悪く下がってからは少し不機嫌ってくらいでした😅😅

あお

下の子いま突発性発疹で
発疹でて2日目です☺️
3日間高熱でまだ熱がある時に
うすく発疹でていました!
次の日起きたら熱も下がり
発疹もだんだん濃くなってきました😃
発疹でて一日目はかなり不機嫌です🤣

ゆうな

下がり始めででました!
でてくる頃からが特に機嫌が悪くなると言われてその通りでそれから凄かったです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
突発性発疹で間違いなさそうですね。
明日機嫌悪くならないことを祈ります😂