※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

排卵検査で陽性が出ない場合、移植は見送りになる可能性があります。移植日は排卵日から5日後です。

採卵後、いよいよ移植周期となりました。今凍結しています。現在、生理からD17です。明日、排卵日確認の為に採尿を持って病院に行くのですが、今お家にある排卵検査をしたところ、真っ白でした。移植は、排卵日から5日後にするのでしょうか?それとも、排卵日から5日後にするのでしょうか??教えて下さい。もし、今周期排卵がなければ、今周期は見送りになるそうです。

コメント

あゆ

5日目胚盤胞を凍結しているのであれば、排卵後5日目後位に移植になると思います‼️

みぃさんは今期ホルモン補充はしていましたか?
私も凍結胚の移植を経験してますが、私の場合は内膜を厚くするためのホルモン補充をしていたので🙌
卵胞は育てず排卵もしてなかったと思います😊

その代わり排卵したと身体に思わせるホルモン剤を、移植5日目前から飲みました😌

なので排卵がなくとも、内膜が厚くなっていれば移植できるのでは…🤔?
病院によるかもしれませんが…

いよいよ移植となると、ソワソワしますよね😳✨
予定通り移植できると良いですね😊💕

• みぃ

みぃ

なるほどですね。ホルモン補充期ってゆーのは、そぅゆー事なんですね。今回は自然周期と言われたので、排卵日待ちでした。

あゆさんは、今、妊娠結果待ちですか?私はまだ、ホルモン補充はしてません。

• 4月25日
  • あゆ

あゆ

なるほど…
    でもだいたい排卵検査薬は、排卵日前日とかに強陽性。そこから排卵日には陰性になるので、もしかしたらもう排卵した可能性もあるかもしれませんね🙌

昨日の時点で明日病院と言われていたので、もう今日は病院行かれたのでしょうか??
    どうでしたか💦??

私は幸い前回の移植で陽性判定頂いて、今7週目です😌✨
    みぃさんも移植がうまくいきますように😌

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

病院おわってました。今日も排卵日が解らず、卵が4日前病院に行った時と変わらずまだ10.8mmと小さくて、今回排卵が遅いのかな??って言われました。もぉ今日でD17なので、後、4日は待ってみてもいいと思うけど、生理が直ぐに来ても困るから今周期は見送りになりました。とてもショックでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    今日は落ち込んで、来週期にかけたいと思います。

妊娠判定おめでとうございます!!今もまだ大切な時期だと思いますので、頑張って下さいね!

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね😢😢
    期待してた分ショックですね…
    でも無理にして、折角の凍結胚ムダにしたらそれが一番ショックですもんね!!いまは我慢の時ですね😭💦

ありがとうございます😊
    頑張ります💪

• 4月26日