※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子🐰
子育て・グッズ

双子の妹が頭を壁に打ち付ける行動に悩んでいます。ストレスなのか、気を引こうとしているのか心配です。隣の方にも迷惑がかかるので困っています。

最近、生後10ヶ月の双子妹の方が頭を壁にゴンゴンと打ち付けます。
これはストレスなのでしょうか?
それともそうやって私の気を引こうとしているのでしょうか?
マンションなので、隣の方にも迷惑がかかってしまい悩んでいます😫💦

コメント

ママリ

同じ事をしていました😭
息子の場合は後頭部を壁にゴンゴン…😂

結構響くので周りが気になりますよね。 うちはアパートですが、下の階の方にお会いした時に経緯を話してひと言謝りました💦😣

お子さんがいらっしゃる家庭なので、全然気にした事も無かったし、大丈夫ですよー!☺️とお気遣い頂いたのですが、結構な頻度でゴンゴンするので申し訳なく…😭

ただ、月齢が上がるにつれてブームも去ったのか?やらなくなりました! やっぱり気を引きたかったのかな?と今は思っています😣

• うさ子🐰

うさ子🐰

同じです!後頭部を壁にゴンゴン😔💦

マンションの方には滅多にお会いしないので、謝罪も出来ず💦

いずれ辞めてくれるんですかね?😭

• 4月25日
みほ

後頭部ゴンゴンするのは、赤ちゃんが「後ろ」という存在を発見したためだと聞いたことがあります😚
ハンドリガードのようなものでしょうかね😂?
うちは8〜9ヶ月頃から壁に後頭部をゴンゴンしたりスリスリしたりしています
はじめて出会った「後ろ」がめずらしくて面白いんでしょうね🤣❤️👌

• うさ子🐰

うさ子🐰

そうなんですね⁉︎😧✨
    てっきり、ストレスや気を引こうとしているのかと思いました😅
    発見だったんですね🌷

• 4月26日
ママリ

今のご時世で余計にお会いする事も無いですよね😣

うちは他に興味をそらして今は全然しなくなりました😊
他のイタズラは色々しますが…😂
気になりますよね😭

• ママリ

ママリ

書くところ間違えてしまいました💦すみません💦

• 4月25日
  • うさ子🐰

うさ子🐰

大丈夫です🙆‍♀️

• 4月25日
ひじきちゃん

うちも7ヶ月?くらいから後頭部をぶつけてケラケラ笑って遊びます(笑)多分、遊んでいるのですょうね(笑)

• うさ子🐰

うさ子🐰

遊んでるんですかね?笑
    うちの子は真顔です笑
    たまに泣きます笑

• 4月25日