※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
お仕事

入社早々娘が発熱し、1週間欠勤。自身も発熱で再び欠勤。コロナ流行中で心配。保育園預けるべきだったか悩む。

最悪です。
4/20から新しい会社に入社したのに
前日から娘発熱…
1週間は家族と交代で看病し
私も1日欠勤しました。
やっと今日熱が下がって(まだ鼻水や痰の絡んだ咳はありますが)ほっとしました。
最初から休むのが申し訳なくて
来週は頑張って働くぞ!と思ってた矢先
先程から私も発熱…
鼻水や鼻詰まりは先週からあったんですが
今はここに来て発熱💦
また迷惑かける😭
最悪だー💦

入社早々こんなんで職場の皆さんにどう思われるか…
またすぐ娘風邪もらうのかな😭
こんなことな、保育園預けて働かない方がよかったのか…
医療職なのでコロナも流行ってる今、
4日間お休みは仕方ないですが、
いてもたってもいられない気持ちになりました😭
ただの独り言でした、すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😖
私も復帰して2週目で自分の体調不良、子供の熱で1週間休みました。

• N.

N.

気持ちをわかってもらえる方がいらっしゃるとありがたいです😣💦最初からお休み、気が引けますよね😣
    こればっかりは今このご時世仕方ない事なんですが…コロナがなければ解熱剤飲んででも出勤したのにと悔やまれます😅

• 4月26日

ここから挽回したらいいじゃないですか!🤗
もちろん今の状況だと、周りは良くは思ってないかもですが、それは仕方ないと割り切ってここから仕事で挽回しましょ😊
応援してます!

• N.

N.

励ましの言葉ありがとうございます😣✨
    挽回できますかね?笑
    まだ業務にも人間関係にも慣れない職場でただであえあたふたしてる上、これからも子どもは確実に風邪をひき迷惑をかけるし…小さい子がいると本当に働きにくいんやなぁと思いました😅💦会社側もそれを理解した上での採用だとは思いますが…😣
    ただ、これからは自分は子どもからうつらないように家の中でもでも感染対策しっかりしなければとは感じました😣少しでも迷惑かけないように努力したり、病児使ったりとかを検討したいです😣

• 4月26日