※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦は働いてないから全て完璧でないといけないんですか?子育てもし…

すみません…どこにも吐き出せないので、ここで愚痴らせて下さい。
専業主婦は働いてないから全て完璧でないといけないんですか?
子育てもしながら働いている方もいるし、まる1日働いている方もいるので、比べてしまえば私は楽をさせてもらっているんですが…
生活費を赤字くらいでカツカツ生活しています。
そして、1週間の食事のメニューを考え金額を計算しているんですが、今日旦那に焼肉がしたいって言われました。
もちろん肉を買うお金もないですし、メニューも決めているので、夜ご飯はこれって決めとったんだけど…と言ったら
だいたいクソみたいな飯出すな。先輩んちはもっと豪華。俺の母親はこんだけのおかずを出してた。と怒鳴られました。
それと、だいたいお前は家におってなんしよん?掃除も完璧じゃないし、稼いでもねーくせに文句言うなって言われました。
やっぱり、料理できない私がいつも以上に努力して
文句も言わないよう、言われないように頑張るべきなんでしょうか?
男の人ってこんなにうるさいんですか?
私ももっと頑張らないといけないのは分かっているんですが、愚痴らせてもらいました。すみません。

ちなみに旦那は育児は全く手伝ってくれません。
自分が食べた茶碗を下げもしません、着替えも自分で出せません。
人の欠点ばかり見つけて愚痴ってる私も旦那と一緒ですね😢もう少し頑張れるところは頑張ります。
ありがとうございました。

コメント

ぴぃまま

私だったら、
『クソみたいな飯しか出せんような、クソみたいな給料やからじゃ!もっと稼いでから文句言え!』って言って、離婚します☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりこんな旦那だったら離婚しますよね😣

• 4月25日
ゆーまま

人が作ったご飯をクソみたいな飯って言うようなやつに食べさせるものは何も無いでーす!って旦那の分作りません。
私も専業主婦ですが、育児は2人でするしお茶碗も下げてダイニングも拭いてくれます。
なぜなら専業主婦は家政婦じゃないから!
もっと自信持ってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

前までご飯の事は何も言わなかったんです…でも最近酷くて😓
    育児2人でするものですよね…素敵な夫婦ですね☺️
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月25日
  • ゆーまま

ゆーまま

どんな立場であれ、人からしてもらったことに感謝できない人は嫌です💦
    ママリさんよく耐えてらっしゃるなあと思います。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

感謝できないのは、人としてダメですよね💦
    旦那の良いところは思いつきませんが、私も何かしら旦那のストレスになっているのかなと思うと、愚痴るだけでそれから先に進めない臆病者です😣

• 4月25日
mamari

旦那さんありえないです…
ママリさんはまだ4ヶ月の赤ちゃんを育てながら生計を立てて家事頑張ってるんですよ!
私なんか娘4ヶ月の時は気持ちにも身体にも余裕なさすぎて、料理も掃除も全然できませんでした😣
逆に旦那さんは仕事以外なに頑張ってるんでしょう…
もちろん仕事は大事なことですが、仕事しかしてないで、しかもカツカツレベルの稼ぎしかなくて(言い方悪くてすみません💦)、文句ばかりで…ク○旦那と思っちゃいます😓
無理しすぎないでくださいね😢

• ママリ

ママリ

ありえないですよね😢
    育児を手伝おうとはしなくていいから文句は言わないでって思っちゃいます💦
    本当クソなんですよ…😅
    ありがとうございます!

• 4月25日
めめ

十分頑張ってると思います😭
我が家もカツカツで全く豪華なご飯ではないですがたまに旦那があれ食べたいとか言ってもお金がないから無理の一点張りです😅💦
もっと強気に出れるようでしたらママリさんはなにも悪くないので言い返しても全然大丈夫だと思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月25日
makarin

旦那さんの発言は正にモラハラですね❗️
うちの旦那もかなりモラハラですよ。
共働きでも家事も育児もしません。
別財布なので生活費だけ定額でもらっています。
わたしが専業主婦だったらたぶん全く同じことを言っていたと思います。
時短勤務で私の少ない給料から保育料を払っていた時に「それって働いてる意味あるの?」って鼻で笑われました。
自分の親父は〜とかお袋は〜とか比較してきますが、お義父さんはバブル期に月100万以上稼いでいたんだからお前はどうなんだよ❗️ってイラつきます😤
愚痴らないとやってられないですよ😅

• ママリ

ママリ

モラハラ?になるんですかね…😣
    共働きでですか?makarinさん凄すぎます!
    男の人って親と比べてしまうんですかね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
  • makarin

makarin

自分の価値観を押し付けるのは立派なモラハラですよ❗️
    うちの旦那は専業主婦ならお金なんてかからないだろうって考えです。
    妻は維持費が掛からない家事ロボットじゃないし、霞食べて生きてる仙人じゃないのに😤
    自分がやってみろよって思います。
    私は仕事に逃げているだけなので、よっぽどママリさんの方が偉いですよ。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    あ、うちの旦那もその考えあります!
    逃げてるなんて…仕事も大変です😣
    色々優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月25日
のん

1週間の献立考えて、金額出してって…
それがどんなに大変な事か😭
私も1週間の献立考えてから買い物をするようにしていますが、金額までは出した事ないです💦
もう、それだけでも凄いのに、クソみたいな飯って、奥さんを何だと思ってるんですかね?めちゃくちゃ腹立つ!!!!
そんなんママリさんだって焼肉食べたいだろうし、豪華なご飯食べたいだろうに、それが出来ない原因を何だと思ってるんですかね?😇

私も掃除完璧じゃないですよー!料理も苦手ですー!旦那好き嫌い多くてかなり困ってますー!
でも、育児には休みが無い!毎日何処かで自分を犠牲にして頑張ってるんです‼️寝たい時間に掃除やご飯作りも頑張ってるのに、そりゃやった事ない人からしたら、楽に見えるんでしょーね😑
娘が4ヶ月の頃、まだまだしんどかった… いや、何か黄昏泣きとかも始まってめちゃくちゃ大変だった記憶です💦
そんな中、本当によく頑張ってはりますよ😭😭
全く全くママリさん悪くないから、自分の事を責めないで下さいね‼️
すーーーーっごく頑張っておられます😭💓

• ママリ

ママリ

献立考えるのだけでも大変ですよね💦
    旦那もですが、先程義母からも
    うちの孫は元気〜?なかなか会えないから写真送って下さい。って一昨日写真送ったばかりなのに…ダブルパンチです👊😣
    皆さん頑張っているんですよね😢
    本当にありがとうございます!

• 4月25日