※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
妊娠・出産

妊婦6ヶ月の方が便秘から下痢になり心配。検診では問題なし。消化に良い食事で様子見。

汚いお話ですが…
妊婦6ヶ月頃お腹の張りが気になりそれが
便秘なのかお腹の張りか分からず病院行き聞いたら
便秘のお腹の張りと言われ酸化マグネシウムを処方で
出してもらい便秘も以前より落ち着いてきたと思ったら
便が緩くなり薬を飲まず様子見ようと思って2日飲まずに
いたらやはり便秘に戻りお腹張るので1回1錠にして飲んだら
コロコロが少しずつ出てきたと思ったら昨日から下痢ぽくなり
尿意でトイレに行くとおしっこと一緒に水便が出てしまいます。
薬は昨日から飲まずにいますが今も食後同じように出てしまいます😂😂
水分は常温か温かいお茶を飲んでます。腹痛はないです💦
昨日の検診では頸管以上ないしお腹の張りもないから
便秘かガスのお腹の張りかも、一応張り止め出しておくと言われ
次の検診は2週間後です。
消化に良い物を食べてお腹を冷やさず様子見で平気でしょうか?
調べたら中期は便秘や下痢をしやすいと書いてありましたが
こんなに下痢が続いた事なく心配です(;ω;)

コメント

👧👦👼👼🤰

私も妊娠中マグミット飲んでました。
1日2回とか調整してみてはどーですか?

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    お腹下したりしましたか??
    最初様子見で1日1錠を2回してたのですが3日出なかったりで3回にしたら
    下してしまいました😭😭😭
    下痢が落ち着くまで薬飲まない方がいいですよね??

    • 4月25日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    下痢してた時もありました。
    病院行った時に相談したら出ないよりか出た方が良いって言われました。

    • 4月25日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    水ぽいのも出ましたか😭??
    え⁉︎そうなんですか!!
    出ないよりかは下痢で出しちゃう方が良いですね!!!!
    月曜まで続くようなら病院に電話して聞いてみます🥺

    • 4月25日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    水便意でした。

    • 4月25日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    水便意も出るですね( ; ; )
    しばらく様子見てみます!!

    • 4月25日
ゆな

私もマグミット飲んでいますが、1回2錠を1日3回飲んでて下痢になってしまって 1錠に減らして1日3回飲んだんですけどそれでも下痢になるので今では1日1回1錠しか飲んでません(笑)1錠でも軟便なので、続けて出るようになったら飲まないで、出なくなってきたな〜って頃にまた飲んでます(笑)

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    やはり皆さん下痢になるんですね。
    お腹下したりするから調整しながら飲んでと言われましたが調整難しいですよね🥺💦
    私も同じように出なかったら飲んだらここまで下すとは思わず…💦
    同じように出なくなったら1日1回1錠飲んでみます!!

    • 4月25日