※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお風呂や授乳時に泣きやんでくれず、30分ごとに起きてしまう悩みです。黄昏泣きかな?良い対処法があれば教えてください。

最近午後5時からグズグズです・・・

4時に授乳をし、6:30からお風呂なんですが、最近ずっとグズグズ・・・お腹は空いてないはずなんだけど・・・

大好きなお風呂も今日は泣いてしまいました。


お風呂上がってからも、ずーっとここ最近は泣いてます。

それから、7時に寝室で授乳して寝落ちするんですが、30分置き位で起きちゃうし、まぁーこれは前からなんですが・・・授乳中、ひくひくしながら飲んでいるので、寝るのが嫌いにならないのかなとか色々心配してしまいます。


黄昏泣きなのでしょうか??何か良い案あったらお願いします(>_<)

コメント

deleted user

4ヶ月ならお風呂を早めてあげたらどうですか?
うちは、4:30からお風呂でした😅
因みに5歳、3歳、1歳ですが…今もです(笑)

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    なるほど、パパが担当だから、中々時間変更は難しいかもしれないけど、相談してみます。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも初めはパパ担当だったんですが…
    親に合わせるより子供に合わせよう!で意見が一致して休みの日はパパ…仕事の日はママ!になりました😅
    変わりに仕事の日はご飯はパパでした(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!完母だったので4ヶ月のときは家にいるときはオムツ担当でした(笑)

    • 4月25日
ゆず

全く同じことで悩んでます😭
その時間グズグズですよね〜💦💦
夕寝は何時までされてますか?


いまは19時お風呂→19時半授乳→寝るなんですが、夕寝から目覚めたら授乳→お風呂にしてみようかなぁと考えています。
まだ実践していないので、上手くいくかは分かりませんが😂笑

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    夕方は寝ないんです・・・
    一回夕方寝たときがあって16:30から17:45まで寝たときがあって、そしたら19時の授乳の時に寝たけど、背中スイッチが最大に作動しちゃって、大変だったんです。

    • 4月25日
  • ゆず

    ゆず

    夕方寝ないんですか!?😱

    それはなんだか黄昏泣きというより、寝ぐずりみたいですね😭😭

    • 4月25日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    なるほど、もしたしたらそうかもしれませんね、夕寝って大体どれくらい寝ますか??

    • 4月25日
  • ゆず

    ゆず


    16時〜18時の間に1時間ほど寝てます😱うちはよく寝る方なのかもしれませんが、夕寝のあと機嫌が悪くて困ってます、、💦

    19時寝かせるのを逆算すると、16時〜17時で夕寝してくれると良いですね🤔🤔

    • 4月25日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    なるほど、ちょっと試してみます✨ご親切にありがとうございます🍀

    • 4月25日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    なるほど、眠そうなら抱っこして頑張ってみます🎵ありがとうございます。

    • 4月27日