※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAMU_MARO
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子が奇声をあげるようになり、毎日参っています。他の親も同じような経験をしているでしょうか。

四ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

先月末辺りから「キャー」「キー」などの奇声が増えてきました。

今までは「あうあぅ」とかお話したりニコニコしてたのに。

笑いながら奇声あげることもありますが、
顔を真っ赤にして怒りながら奇声あげています。

毎日で参っています。

こんなこと私だけでしょうか。

コメント

だん嫁

分かります😁キャーの次はヴー!って犬が吠えるような唸りになります(笑)

• HAMU_MARO

HAMU_MARO

犬の鳴き声…
    アパートぐらしなので怒ってキャーキャー言われるとついつい「大きい声すごいけど、シー!!!」ってやってしまい、また「きゃーーーー!!!(怒)」みたいなエンドレスです。

• 6月7日
  • だん嫁

だん嫁

成長の途中なので、アタシも賃貸ですが、一緒に楽しんでましたよ(笑)

• 6月7日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

寛大なお心!!('ω'ノノ" ☆

怒って奇声発してくると自分のことが嫌なんじゃないかと自己嫌悪になっていました。

• 6月7日
  • だん嫁

だん嫁

逆に嬉しいんだとアタシ思ってました(笑)もし苦痛になったら散歩で発散してください😁

• 6月7日
  • hinata.mama

hinata.mama

横からすいません 💓
    最近うちの息子が奇声から唸り声になったのでどうしたのかな〜🤔って思ってたとこでした(笑)
    変わっていくんですね 😊💓

• 6月7日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

そうなんですかね!?
    少し考え方を変えてみるのもひとつですね♡

ありがとうございましたm(__)m

• 6月7日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

皆さん通る道なんですね!!

• 6月7日
あya

息子も優しい声で『あーあー。うーうー』言ってましたが,急に大きくて高い声で『キャー』って言い始めました。
最初は自分で出した声に自分でびっくりしてた時もありました。笑"
いろんな声が出るようになって楽しいのかなー?って思って見守ってました^_^
さすがにうるさいときもありましたけど。
今は『キャー』には飽きたのか,言わなくなって,また新しい声が出てます!

• HAMU_MARO

HAMU_MARO

テレビにキャーキャー言ったり、人の顔を見てキャーキャー言う分には「そうなのね。すごいねー!」とか相手しているのですが、

顔真っ赤にして明らか怒ってるようなことが多々あります。

こんなこともありましたか??

• 6月7日
  • あya

あya

怒ってるというか,必死になってることはありました。
    用事してる時とかに必死だったんで,構って欲しくて声出してたんだと思います。今も声は変わりましたが,構ってほしいと必死になります>_<

• 6月7日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

なるほど。
    勉強になります✍!!

慣らし保育園始まったばかりなので余計にかまって欲しいのかもしれませんね。

明日からもっと優しく接してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月7日
  • あya

あya

慣らし保育中なんですね!今までと環境も変わって,アピールしてるのかもですね。
    お仕事と大変ですが頑張ってください^_^!

• 6月8日
yuharihani

4ヶ月半の息子がいます(^-^)最近同じようにキャー!キー!と声をあげることが多くなり、かなり甲高い声でビックリします!
笑っているときや、誰も相手にしていないときに気づいてくれとばかりに声をだしてるように感じます!

• HAMU_MARO

HAMU_MARO

この時期の男の子にはあり得ることなのですね!

同じ月齢の女ののはみんなおとなしく、自分のとこだけなぜとおもっていました。

確かに一人で待っててもらう時とかは尋常じゃない奇声です!

• 6月7日