※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんから暴言とか言われたことある方に質問です。旦那から暴力はな…

旦那さんから暴言とか言われたことある方に質問です。
旦那から暴力はなくて何回か暴言言われただけで離婚は早いですか?
言われた言葉を最近考えたり、旦那のためにも離婚した方がいいかとか離婚は旦那にも子供にも周りにも申し訳ないかとかシングルではうまく育てられなかったらとか考えてしまいます。
モラハラか暴言などされた方はどうやってあまり考えないようにされてますか?

コメント

smile🔰

自分勝手な行動と暴言で離婚全然考えてますよ!!
無視するのが1番だけど、自分自身のメンタルもやられそうです😂😂
まだ妊娠中だし…
限界きたら、また考えよって感じですね😢

• m

m

暴言もあったんですね😣
    限界きたらまた考えよって感じで考えないようにするのはいいですね😊
    smileさんは離婚をほぼ毎日考えるとかまではないですか?😣
    私は、なんとなくモヤモヤ考えちゃう時あります😞

• 4月25日
  • smile🔰

smile🔰

今んとこ毎日ではないかな…🤔
    まだ一緒に住んでいないので、住み始めたらヤバいなと思ってはいますね笑

周りもシングル多いので
    なんとかなるから大丈夫!って友達に話聞いてもらったりするとスッキリしますね🤗

• 4月25日
  • m

m

今はまだ一緒には住んでないんですね😊
    周りのシングルの方になんとかなるから大丈夫って言ってもらえたんですね😊
    友達に話聞いてもらうのもスッキリしそうですね😊
    ありがとうございます😊

• 4月25日
りー

暴言は精神的に傷つきます。
私もそうでした。
普段は優しいけど喧嘩とかすると、凄い暴言吐いてきます。
その時に凄い精神的にきました。
離婚しようと何回も考えた事あります。でも出来ずに今まで時が経ってます。

旦那は思ってない事まで口に
出すので、そんな事ほんとは
思ってない、またイライラしてるんだと自分に言い聞かせ我慢してます。

そしたら前よりは楽になりました。

• m

m

旦那も普段は普通か優しくて機嫌悪くさせたりすると何回か暴言などありました😞
    普段は優しくても機嫌悪くさせたらいつかエスカレートしないかたまに少し不安な感じもあります😞
    言われた言葉が、旦那が思ってることを言ったのか本当は思ってなくてイラっとして思ってないことも言ったのかもわからない感じもあります😞

りーさんの旦那さんは、暴言した時の言葉は思ってないことも言ったって言ってましたか?😣
    そんなことほんとは思ってないとかって言い聞かせて我慢するのも良いですね😊

• 4月25日
  • りー

りー

私も同じです!

旦那は暴言吐いてちょっと時間たった時に謝ってきて、
    思ってない事も言ってしまったと反省していました。

でもまた喧嘩すると暴言はくので呆れてます😰

• 4月26日
  • m

m

りーさんも同じ感じに思ってるんですね😢
    暴言吐いてちょっと時間たった時に謝ってくれて、旦那さんはりーさんに酷いことを言ってしまったって反省されてて、思ってない事も言ってしまったって聞くと安心感とまた喧嘩した時暴言吐かれると悩みますよね😞

• 4月26日
  • りー

りー

そうなんですよ😣

離婚したいなと思っても謝られると許してしまうんですよ😰
    夫婦関係って難しいですよね💦

• 4月26日
  • m

m

でも旦那さん自分から謝ってくれるなら良い旦那さんですね。
    夫婦関係って難しいですね😢
    暴言あったとかこういう悩みって友人とかに相談しづらい感じあります😞
    暴言あったことや離婚したいと思った事などってりーさんは友人か誰かに相談もしてますか?😣

• 4月26日
  • りー

りー

謝ってくれるからまだ離婚まで至ってないのかなとも思います。

たしかに私も友人とか家族には相談できないです。
    なので相談した事ないです…

みいさんが初めてです😊

なんかスッキリしました!

みいさんが皆さんに相談だったのに私がスッキリして、すいません…

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

暴言あります。
私もすごい剣幕で言い返すと大人しくなりました。
暴言を跳ね除ける事が出来ないようですね。子どもにとっても、離婚する方が良いと思います。

• m

m

またまたすみません😢
    暴力なくて子供が近くにいる時に暴言言わなければsanaさんなら離婚はまだ考えない事にしますか?😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信に気が付くのが遅くなり、今頃すみません。
    暴力なくて暴言でも、こちらが言い返せない事を分かっているはずですよね。イライラすると我慢が出来ない器が小さな男は正直しんどいです。
    離婚が過るくらいだと、離婚をした方が みいと子どもさんの為だと思います。

• 5月10日