※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
家族・旦那

長文のほぼ愚痴になります‼︎今月の7日に緊急事態宣言がで、指定都市にな…

いつもお世話になってます‼︎
長文のほぼ愚痴になります‼︎
今月の7日に緊急事態宣言がで、指定都市になりました。その次の日に義母の姉(主人からすると叔母)から私に娘にどうしても会いたいとLINEにて連絡がき、未読無視をしていたのですが、その30分後に電話があり。このお姉さんは自分の気持ち最優先と言いますか、こうと思ったら行動しないと気が済まない方なので、致し方なくその日に娘に会わせ、1時間半抱っこしたり等して帰りました。その週の土曜日に今度は義母から主人に、娘に会いたいがため、義実家に1ヶ月半程前から置いてあったオムツを持って行きたいという口実で到着する5分前に連絡があり。エントランスで受け取る段取りでしたが、主人から娘を会わせたいのでエントランスまで連れて行きたいと言われ。最初は断りましたが、致し方なく了承をし。でもオムツ以外にも渡したいものがあり、結局は我が家に来ました。娘の写真を撮り帰宅しました。ちなみに、そのオムツは既にサイズアウトしたオムツで使えず、捨ててしまいました。そして、100日の日に、義母と義母の姉がお祝いに来ました。2時半前に義母の姉から私に今家に向かってると連絡があり、3時にお風呂に入れる旨を伝えたら、すぐ帰ると返信があり、その直後にインターホンが。玄関先で対応しました。娘にお花を買ってきてくれました。玄関先で主人が娘を抱っこして、15分ほど写真撮影や動画を撮り、帰宅しました。二人とも必ずマスクは着用してました。
もうイライラが止まらずに可愛い孫なら、感染させないためにも何故自粛しないのかがわかりません。
玄関先でマスク着用で感染するリスクは高くないと思いますが、0ではないと思います。義母やお姉さんは極度の心配性です。それなのに、初孫フィーバーで周りが見えなくなる義母や義母の姉さんにイライラし、はっきり言いたいけど、主人には止められ。吐き口がなくここで愚痴らせてもらいました。

コメント

yoyoyo

ご主人から言ってもらえないんですか⁉️
言ってもらえないなら、なぜ言えないんでしょうかね…
感染者が増え続けていてだれが無症状感染者かもわからない状況ですよ。
しかもほぼアポ無しのような訪問。
孫が可愛いと思うなら安心して会えるまで自粛してほしいですね。

• ピコ

ピコ

主人は事なかれ主義なので、自分がめんどくさいことに巻き込まれたくないタイプです。だから言わないんだと思います。それで、喧嘩して次は言ってもらう約束はしましたが。
    本当にそうですよね‼︎孫のためと思って自粛してもらいたいです。私の親には私から言って遠慮してもらってるのに。義母はそー言う人が多いんですかね。

• 4月25日
  • yoyoyo

yoyoyo

ご主人、自分の親なんだからここはしっかりしてほしいですね💦
    もう次はっていうより、次ってことがないように今すぐ言って欲しいくらいです!
    たまたまかわからないですけど、こちらで義母が…って投稿よく目にしますね。

• 4月25日
  • ピコ

ピコ

本当にそうですよね‼︎今すぐ言えって思ったけど、それを口にすると更にヒートアップしそうだったので我慢しました。ガルガル期もあるので義母の行動に余計に敏感になってる部分は私自身あると思います。

• 4月25日
ママリ

義母も嫌ですが、それ以上にお姉さんがうざいですね。
こっちからしたら、旦那の親の兄弟なんて関わりなくて良いし、身内って概念ほぼないです😱ほぼほぼ他人ですね。
こんなこと思っちゃいけないですが、正直なところそうです😱

• ピコ

ピコ

そうなんですよね。またお姉さんが手強くて。。ラスボス的な(笑)娘のおばあちゃん的な勢いでやられるので、2人も相手しないといけないとなるとゲンナリします。

• 4月26日