※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
その他の疑問

きのうで生後2ヶ月がたった女の子の新米ままです‼︎!悪露が終わってから…

カテ違いだったらすみません‼︎!
きのうで生後2ヶ月がたった女の子の新米ままです‼︎!
悪露が終わってからも
微妙に黄色っぽいものがつくので
ずっとナプキンをしていました‼︎!
するときのうは茶色っぽいものがついていて
きょうは出血していました‼︎!
これは生理なのでしょうか?
妊娠前はかなり量が多かったので
昼間でも夜用をつけてたぐらいなのですが
昼用で全然大丈夫なぐらいの量です‼︎!
ちなみに完全母乳で
お産当日から出すぎと言われるくらい
出てるみたいです‼︎!
娘がきょうは朝から吐いたり
めっちゃえずいたりするのは
生理が再開して味が変わったから…?

コメント

ぶーちゃん♡

わたしは2カ月半のベビママです。
わたしも悪露がだんだん減って終わったかな?と思っていたら同じく、茶色いおりもの・出血しばらく続き先週やっと終わりました。
完母だと生理が来るの遅いと言われているので生理ではないと思いますよ。

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    1ヶ月健診のときに
    まだ悪露が残ってると言われ
    ほとんど終わってる感じだったのですが
    健診後にまた出血しました‼︎!
    里帰りだったのもあって
    その2週間後ぐらいに帰る前に
    一応病院で悪露の状況を見てもらったら
    もう大丈夫ですと言われました‼︎!
    それでも出血してしまうんですかね(>_<)?
    完母は生理再開が遅いとも聞いてるので
    どうなんだろうと思いました(>_<)

    • 6月8日
  • ぶーちゃん♡

    ぶーちゃん♡

    初めてのことばかりで心配になりますよね。悪露の終わりも人それぞれとは言うけど、それでも、え?大丈夫なのかなってなりますよね。
    わたしも1カ月健診で悪露終わりかけてますねって言われてその後1カ月以上ちょろちょろありました。
    大量でなければもう少し様子みてみて下さい‼︎

    • 6月8日
  • ta

    ta

    そうなんです(>_<)
    ものすごく心配になって…
    しばらく様子見てみます‼︎!

    • 6月9日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

おそらく、まだ悪露が落ち着いていないのだと思います>_<!完母の人は生理再開が遅いと聞きますよ(^人^)この時期ナプキンずーっとしているのはストレスですよね(^_^;)早く落ち着くと良いですね>_<

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    まだ落ち着いてないんですかね(>_<)
    調べたら
    完母は遅いって書いてることが多いので
    どうなんだろうと思いました(>_<)
    産後久しぶりに
    ナプキンをつけるようになって
    こんな長期間つけるとは
    思ってませんでした( ; ; )
    ありがとうございます‼︎!

    • 6月8日
ikumiii

私もそんな感じで病院に行ったらまだ悪露の残りがあって出てきただけだと言われました。
完母でしたが、ムスメが4ヶ月で生理再開しましたよ。
毎月定期的に出血するなら生理だし 今回だけなら生理じゃないよと先生が言ってました。

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    どのタイミングで
    病院にいかれましたか?
    1ヶ月健診から2週間後ぐらいに
    一応病院にいって
    悪露の状況を見てもらって
    大丈夫と言われたのですが
    まだ残ってたのが出てるんですかね(>_<)
    ちょっと様子を見たほうが
    よさそうですね(>_<)

    • 6月8日
  • ikumiii

    ikumiii

    1ヶ月検診では 大丈夫と言われ、里帰りから帰った1ヶ月半頃にまた出血し出して、黒っぽい血で 病院に行ったら 悪露の残りではないかと言われました。
    その出血もしばらくしたら治って また黄色いのになって、って感じでした。

    • 6月8日
  • ikumiii

    ikumiii

    来月もまた来たら生理だと思います…

    • 6月8日
  • ta

    ta

    そうなるとわからないですね(>_<)
    とにかくしばらく
    様子見てみようと思います‼︎!

    • 6月9日
ゆうとマミー

生理かもしれません^_^;
他の皆さんは違うというご意見が多いようですが完母でも早い人は早いですし(*^^*)
うちも完母ですが2ヶ月半くらいで生理再開しました。
最初は量も日数も少なかったり70日あいたり不順ですがそれ以降毎月きてます。
母乳の味が変わったりしているかは、わかりませんが母乳量は変わっていません。
今後定期的にくるなら生理再開確定ですね(^ー^)

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    調べても
    完母は生理再開が遅いと出てくるので
    どうなんだろうと思いました(>_<)
    2ヶ月半でこられたんですね‼︎!
    続くかどうか
    様子見てからですね(>_<)

    • 6月9日
ナミ

1人目の時、ひと月半で再開しました!
ちなみに完母です。一歳4ヶ月まで授乳してましたよー。
完母だから遅いってのは絶対じゃないと思います。

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    完母だからって
    関係ないんですね(>_<)
    卒乳までちゃんと母乳であげたいので
    そう聞いて安心しました‼︎!

    • 6月9日
angelily

私も同じです💦完母ですよ。
2ヶ月の初めに出血!でも、生理終わり頃みたいな感じで数日で終わり、2週間後また同じく出血。基礎体温は夜間授乳やらで不規則になるので当てに出来ないし...
出血の時は息子に授乳の時、マズそうな顔されます(笑)関係あるかは分かりませんが…
悪露だとしても、落ち着いてから1ヶ月程経ってるので今更!?って感じです。もしかしたら生理?とか排卵出血?とか色々考えてます。
私も未だに疑問なので、解決にはなりませんね(^_^;)すみません。

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    よくわからないですよね(>_<)
    まずそうな顔されると
    ちょっとつらいですね。わら
    ほんとに悪露だったら
    今更って感じです(>_<)
    同じように考えられてた方がいる
    って思うと安心できるので
    ありがたいです‼︎!

    • 6月9日
  • angelily

    angelily

    病院で大丈夫って言われても、まだ悪露残ってるの!?って感じになりますよね...💧
    とりあえず、出血した日はチェックしてます。定期的に来るようなら生理になるし、もしかしたら妊娠してるかも( •̀∀•́ )✧とか期待しつつ...こればかりは個人差があって、自分でさえ分かりませんからね〜(°_°)
    マズイ顔はたまたまかもですね(^_^;)母乳が出過ぎてウェッてする事もあるので🍼「ごめんね〜」てなります(笑)
    悪そうな出血じゃなければ気にせず...(* ˘ ³˘)♡*と言っても、私自身は完母なのにすでに2人目希望なので気にしまくりですが(笑)
    そうでないと生理って、ナプキンやら洗濯やら色々と面倒ですよね...

    • 6月9日
  • ta

    ta

    めっちゃなります(>_<)
    ちょうどなかよしした次の日ってこともあって
    なんか傷ついたのかなとか
    刺激されたのかなとかも
    いろいろ心配になりました(ーー;)
    でも痛みもないし…
    出すぎてるときむせたりされたら
    ごめんねってなりますね。わら
    割と鮮血なのできっと大丈夫ですね(^^)わら
    私も2人目ほしいんですけど
    1人でばたばたしちゃうんでしばらくわ…わら
    この時期とくに
    ナプキンがいやですね(>_<)

    • 6月10日