※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
住まい

マンション、アパートお住まいの方子供の走る音などの防音対策してる方…

マンション、アパートお住まいの方
子供の走る音などの防音対策してる方
どんな対策してるか教えてください‼️

うちだとは確定されてませんが
子供の足音を注意されました。(多分うちです)
ファミリー向けマンション(鉄骨鉄筋コンクリート)で
21時までには寝せてるんですが
2歳なので今は特にジャンプしたり
ソファーから飛び降りたりが大好きなので
たしかにうるさいと思います😔
そしてこの時期自粛してて家にずっといるので…

良かったら教えてください😞

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

プレイマットを2重にしてリビング中敷いてます。ソファーからジャンプはしたに駄目になるクッション(ニトリとかの)を敷いている時のみにさせています。

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    プレイマット一枚じゃ防音効果なりませんかね😭?
    ちなみにどこで購入されました😭?

    • 4月25日
deleted user

ジョイントマット+低反発のカーペット敷いてます!
ないよりまじかな?ぐらいだと思いますが💦

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョイントマット+カーペットでもマシかな?ぐらいなんですね😭💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジョイントマットは、防音効果ないみたいですよね💦

    ジャンプしちゃうならジャンプしちゃう場所にマットレス置いてみるとか^_^

    • 4月25日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですか😱

    …なんか常にジャンプしてるのでリビングから台所にかけて全面に敷きたいんですよね😭
    それならジョイントマットしかないですかね😞

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷かないよりは、マシですよ!敷いた方がいいと思います。
    うちもリビングまで敷きました!


    ほんと子供の足音、ましてやジャンプは、めっちゃ響くのでできる限りの対策は、すべきだと思います😭

    • 4月25日
  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    そうですよね、早急に探して買いたいと思います😭‼️

    • 4月25日
まぁちん

特に何もしてないです!わら
下の人も子供がいて
夜11時くらいまで子供の走る音や
むしろ
親の子供を追いかけている音などすごいので。。。
うちは
昼間は確かにうるさくはなりますが
8時から8時半には
3人とも布団行って寝るので
特になにもです!わら

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    うちも下子供いるのでご理解あるだろうなとは思ったんですが😞どこの人が言ってるのか分からないので下の人疑う訳にもいかないんですよね😭
    うちの上の階も足音などしますが私は全く気にしないので神経質な人が言ってきてるんでしょうね😔

    • 4月25日
ふくろう

2cm厚のジョイントマットをリビングからキッチンまで敷き詰めました💦
ジャンプされるとさすがに響いてると思いますが、走る時の音はいくらか軽減されてるかなと思っています。

  • nico◡̈⃝︎⋆︎*

    nico◡̈⃝︎⋆︎*

    どこのジョイントマットも1cmだったので2cm厚みあるのいいですね‼️
    とりあえずリビングの所だけ買ってみます!

    • 4月25日