※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

分譲住宅ご購入された方で頭金?なしで購入された方とか見えますか?😭😭💦💦…

分譲住宅ご購入された方で頭金?なしで購入された方とか見えますか??もしくは貯金無しとかなんでも大丈夫なので参考にさせてください!!😭😭💦💦

分譲住宅の事ならなんでもいいです!

コメント

うらりん

うちは頭金0、初期費用等も少し含めてローン組みました💦
旦那33歳、私30歳の時で、貯金は100万あるかどうかくらいでした😅

• えみり

えみり

ありがとうございます!!😭😭💖💖
    質問なんですが、初期費用と言うのはどういう物でいくらかかりましたか?😢
    あとローン組んで月々いくらの支払いか差し支えなければ教えてください😢😢💦

• 4月25日
  • うらりん

うらりん

私も詳しくは覚えてないんですが、紹介料等の不動産会社に支払う物や、不動産の所有について間に入ってくれる人に支払う物、保険等数項目ありました💦
    全部合わせると数百万くらいになった覚えがあります💦

• 4月25日
  • うらりん

うらりん

3500万くらいローン組んで、ボーナス0で月々10万弱です😊

• 4月25日

うちも頭金なし、諸経費込みでローン組みました!

コロナ騒ぎが始まった頃の購入だったので
もし今後ロックダウンなどになったら、、、と予想し現金をなるべく出さない様にしてました💦

貯金は200あるかないかくらいでした🤭

• えみり

えみり

ありがとうございます😭💦
    コロナのことも考えて先々見越してるのは凄いですね😭
    そこまで頭回りませんでした😢
    うちも貯金が沢山ある方ではないんですが、将来子供が出来た時のために少しでも早く引越しをしたくて😢💦

• 4月26日
まぁちゃん

建売です
頭金30万くらい(ローンで少し戻ってきます)
貯金なしです_(-ω-`_)⌒)_

• えみり

えみり

ありがとうございます😢
    頭金は少しでも出した方が良さそうですね💦

• 4月26日

頭金入れましたが、建売購入しました!

2100万の建売で
頭金240万(最低金利まで下がる条件だったので入れました)
1860万借入です。
月々4.8万返済です。

諸費用は100万くらい
網戸、カーテンレール、カーテン、照明、エアコン、カップボードなどで50万くらい
引越し費用退去費用などで20万くらい
かかりました!

• えみり

えみり

月々だけで見ると少ないようにも見えますが、それ以上に諸費用で結構かかるんですね、、😢😭

• 4月26日

退会ユーザー

うちは仲介手数料無料のところで購入したので入ってませんが、仲介手数料有りなら更に77万かかります!
    銀行の諸費用ローンなどもあるので手付金と収入印紙代だけ現金払いも可能だと思います。

• 4月26日
ままり

昨年の夏に建売を頭金なしで購入しました。

建物他の方に購入されないように契約前に手付け金50万円払いましたが、契約後に戻ってきたので実質手付け金の支払いは0円です。(契約後に購入キャンセルした場合は戻ってきません)

※収入印紙税は現金で支払いました。

土地+建物+外構+その他費用(フェンス・人工芝・ウッドデッキ・シャッター・全室網戸・エアコン・全室コーティング・カーテンレール・玄関鏡・照明・網戸等)フルローンで組みました。

引越し費用は不動産会社からお祝い金として頂いた費用を使いました。

借り入れ2440万円
月々6.5万(ボーナス払い無し)

私の場合ですが、子ども達がまだ小さいので貯蓄はいざと言う時の為に手元に置けるなら購入しようと住宅を考えていました。(超低金利と住宅ローン控除も利用して)フルローンにしました。

ローン組む際は、今後のメンテナンス積み立てや固定資産税も含めて考えた方がよりいいと思います🏡

素敵なお家が見つかるといいですね!

• えみり

えみり

とても詳しくありがとうございます😭💦💦♥️
    めちゃくちゃ参考になります😭
    うちも頭金なしでボーナス払いありでローン組みたいなと思ってて、手付金と言うのは戻ってくるものなんですね!😳無知なので初めて知りました💦💦

• 4月26日