※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
子育て・グッズ

3才7か月の子供がオムツを取りたがらず、トイトレが難しい状況です。同じような経験をされた方いますか?

うちの子は3才7か月でまだオムツがとれてません(>_<)
二人目が生まれる前からトイトレ拒否です💦
同じような月例でオムツとれてないお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

コッコ

来月で上の子4歳です!本来なら幼稚園年少です!今はおやすみ中。
まだです!拒否はしてませんがパンツで漏らしたりします!トイレも1時間に1回は行かせてますが遊びに夢中になると漏らします!自粛のタイミングで取れればと思って頑張ってます!

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    遅くなり、すみません。
    そうなんですね😃
    私も本当にこの自粛の期間中にちょっとでも進歩してほしいです💦

• 4月27日
ママリ

長男オムツ取れたの4歳3ヶ月です👦🏻
現在5歳ですが夜のオムツはまだ取れてません🤣

次男は障害持ちなのもあってトイトレ開始すらしてないです(´ω`)

• フリル

フリル

遅くなり、すみません。
    そうなんですね…夜のトイレは一端、寝てしまうと難しそうですね(^-^;
    その子その子のペースと頭では分かっていても、幼稚園とか控えていると気ばかり焦ってしまって(^-^;

• 4月27日

3歳ですがオムツ取れてません笑
昼間のオシッコはできるんですが、
💩、夜は絶対にオムツです😂

• フリル

フリル

遅くなり、すみません。
    昼間できるんですね✨
    夜は一端、寝てしまうとなかなか難しそうですね(^-^;
    うちも何とかトイトレやる気になってほしいです💦

• 4月27日