※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の検診で腹水と胸水が見つかり、大きな病院へ転院。赤ちゃんは元気で検査結果が不安。同じ経験の方、教えてください。

20週の検診で腹水と少量の胸水が見つかり大きな病院へ転院となりました。
全体的にむくんでいるのと、首の後ろのむくみもあり羊水検査をすすめられて受けました。
赤ちゃん自体は元気で心臓の動きと羊水は問題なしです。
初めての妊娠でとても嬉しかったので、検査結果が出るまでとても不安です。
同じような経験をした方、良ければ経験を教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

m ☺︎

少し症状は軽いかもしれませんが近い経験をしてるのでコメント失礼します🙏🏻。。
私も今回の妊娠19週目で赤ちゃんに胸水が見つかり大きな病院に転院しました😔
羊水検査の話も出ましたが、胸水以外の異常はないことや結果が良くも悪くも産むと決めて&リスクも考えて受けないことにしました。
調べてもネットには不安になることばっかり書いてありますよね😔💦
良くない結果になってしまう場合も多いみたいですが、私の場合は運のいいことに治療もせず自然と胸水消失しました。
その後赤ちゃん小さめだったり羊水が多くなってしまったりはありますが、今のところ元気に育ってくれてます。
産まれてから何か疾患が見つかる可能性もあると言われてますが今はとにかく赤ちゃん信じるしかないと思ってます🥺✨
不安な気持ち、とてもよく分かるのでついコメントしてしまいました😔。。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
不安になればなるほど検索してしまい…よくない言葉に落ち込み…悪循環な日が続いています…
保育という職業柄、感染症かもと言われたのですがもしもの時のことばかりが頭をぐるぐるします。
妊娠して健康な子を産むことがどんなにすごい奇跡なのか実感する毎日です😞
m☺︎さんの赤ちゃんは自然消失してよかったです😭🙏
そのままなにもなく産まれてきてくれますように😢🙏

m ☺︎

ありがとうございます😭✨

同じく保育の仕事してます!感染症もわからないですよね😔
私は血液検査をしてもらい、感染症はすべて陰性でした。染色体異常の可能性もありますが羊水検査をしてないので結局原因不明のままです😔💦
悪循環…すごくすごく分かります。私も調べては不安になり泣いてばかりでした。。
検索して見る経験談は悲しいことの方が多いかもしれないですが、無事に出産した人のブログを見つけたりママリでの投稿を見たりすると少し希望が持てるような気がします😢✨
はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも、無事に育ってくれることを心から祈ってます😢🙏🏻