※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3時間前に出産しました!笑そして今回初めて会陰切開せずに出産したので…

3時間前に出産しました!笑
そして今回初めて会陰切開せずに出産したのですが、
切開しなかったらこんなにラクなんですね😳
産後すぐに座れます🥹トイレも怖くない🥹
ちょっとお股が浮腫んでる感覚はありますが痛くないです🥹
退院する頃にはこのお股のむくみ?の違和感すらなくなりますか?
会陰切開したこともしなかったのも両方経験した方、
やっぱり回復やその後の生活は全然違いますか?😳

コメント

ママリ

1人目、切開
2人目、お尻の方まで裂けた(なんで切ってくれなかったのよー!と今でも思う)
3人目、ちょい切開
だったので、2人目のとき歩くことすらできなかったです😂
3人目の時は、なにこれ全然痛くないじゃん!ってスキップしました(笑)

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♡♡
お疲れ様でした👶🏻!💕

私もふたりめが会陰切開したものの全く痛みはなくて快適でした✊🏻笑
私は退院の頃はまだむくみの違和感はありました!

退院してから、痛みない分、すいすい歩けちゃう・動けちゃうので、つい普段通りに生活しがちになっちゃうのでそこは気をつけてました💧

はじめてのママリ🔰

1人目2人目切開、
糸が突っ張る感じが違和感で
いたた…って地味な痛みあった記憶があります🤔

3人目は切開する前に
でてきてしまったのですが、
キレイな避け方?で切開せずでした!

言われてみれば
普通に座ったり歩いたりできました!笑

初めてのママリ

1人目会陰切開する前に少し裂け…退院後も2週間くらい浮腫んでて起き上がるだけで痛かった覚えがあります。
2人目裂けも無し、会陰切開もなしで初日から普通に座れる、歩ける、なんなら走れそう笑(走らないけど)までありました🤣
多少違和感はありましたが…