※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

友達が遊びに来てくれたけど、別れ際に寂しくて涙が止まらず、自分の状況が辛いと感じた。不安定で孤独を感じることもあるが、赤ちゃんがいることを思い出し、気持ちが落ち着いた。

ほとんどひとりごとです、すいません…
友達が二泊三日で遠方から遊びにきてくれました。私が出産前に会いたい!と言って来てくれました。
沢山しゃべって、沢山遊んで、今日地元に帰っていきました(´;ω;`)
帰りに見送るまでは良かったのですが、手を振り見えなくなった瞬間、さみしくて涙が止まらなくなり、送ってから家につくまで泣きっぱなしでした。

旦那が転勤族のため、近くに知り合いは最近やっと母親教室で出会った方が数名です。離れてもうすぐ2年たちますが、自分が思っている以上に、友達に気軽に会えなくなった状況が辛かったんだなって思いました。

それにしても…泣きすぎだし、情緒不安定すぎて、むしろ私大丈夫?!!って不安になりました。こんなに不安定になるものなのか…自分じゃないみたいです。

お腹に赤ちゃんもいるのに、ひとりぼっちじゃないのに、何とも言えないさみしさが押し寄せてくる時があります。

おかあさん、弱虫でごめんね…とお腹をさすると、お腹からコンコンと動いてくれました。
一人じゃないやん、私!!って目が覚めました。

旦那も長めの出張中で気持ちが落ち込み過ぎてました。

頑張ろう!負けんな私!!

コメント

ひいこ。

寂しい思いをしていましたね、
ちょっと状況は違いますが、
どうしようもできない、誰にもいえない、でも健気な嫁でいようってして、爆発して昨日散々泣きました、、、
こんな泣いて、自分じゃないみたいって、同じ気持ちだなあとついコメントします (u_u)笑

お腹の子はいつだってお母さんの音や声をきいてるんですよね、
生まれてきてくれたときに全て報われますよきっと !
旦那さんがしばらくお帰りにならないので、寂しいだろうとおもいます、

一緒に頑張りましょうねっ
(´;ω;`)!!

ルニー

こんばんは!( *´꒳`*)੭⁾⁾

会いたいと言って来てくれるお友達すごーく素敵じゃないですか✨
お友達もきっとなかなか会えなくて寂しい思いをされてたと思います。
離れててなかなか会えなくても、
大切なお友達はいつでもさとみさんのこと思ってくれてますよ(n´—`n)

それにお腹の赤ちゃんもちゃんと分かって勇気付けてくれるなんて…!
やっぱり繋がってるんですね♥︎
あー私も早く胎動感じたい!!(*´艸`)

あと、ちょっと違いますが
私も妊娠前より涙もろくなってしまって本当ーーーに困ってます笑

出産前に結婚式を挙げる事にしたのですが、
祖母に感謝を伝えたい!とか
両親への手紙の事やら考えた時、
写真どれ使おうーと友達との写真探して思い出に浸ってみた時…
プランナーさんとの打ち合わせ中ですら式のこと考えて
ふとした事で涙が溢れてきて(°_°)
当日、両親への手紙なんて読める気がしません笑

元々すぐ泣くタイプではありましたが、
ここまでとは…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ひぃママ

私も今、似たような状況です…
旦那は1ヶ月の海外出張中。
その間実家に帰っていて、毎週末友達と遊んで、ここ4日間もずっと家族や友達と一緒にいたので、ひとりの家に帰ってきた今、寂しくてたまらなくて泣きそうです…

お腹に赤ちゃんがいることが大きな支えですよね!
お互い頑張りましょうね(>_<)

みかこ

うちも転勤族です。
不在がちで、長い時には半年いないときもあります。
現在も留守中で、連絡も取れません。

妊娠三ヶ月で、つわりと、風邪をひいてしまったので、実家に帰ってきましたが、やっぱり、1人で1日を過ごすのはとても辛いです。

転勤族と知って結婚したものの、両親、兄弟と離れ、仕事も辞め、友達とも離れ、慣れない土地でやっていくのは、簡単なことではないですよね…

お料理教室に行ってみたりしたけれど、お友達同士で来てる方が多くて、輪が広がるわけでもなく…

趣味のパン作りも、食べてくれる人がいないと、どうも作る気になれず…

昔は仕事して、友達とランチに行って、パン教室に通って、そこでまた輪が広がって♪
と、結構楽しくやっていたのに、今ではポツンとすることが多くて、病みそうになる時も…

でも、赤ちゃんの為に、なるべく明るく過ごそう!!
と奮闘中です。

転勤族の妻として、お互い頑張りましょうね!!

さとみ

ひいこ。さん、ありがとうございます(´;ω;`)
私も今回と状況は違い、爆発して号泣も少し前に経験しました…後から考えたら『そんなに泣くことじゃないやん…llllll(-ω-;)llllll』と自己嫌悪に…

ひいこ。さんも同じ気持ちなのですね!仲間がいて嬉しいですっ…!

そうなんですよね〜!ホント泣いてばっかりで、オイオイおかあさん大丈夫かよぉ〜?って思ってると思います 笑
でも、この子を旦那と二人で常に愛おしく思ってる事も伝わってるといいなって思います(^_^*)

一緒に頑張らせてください!!ありがとうございます(´;ω;`)!!!

shaon

頑張れ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
母は強し!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
ベビちゃんも旦那さんもいます!ほら、一人じゃない♡

shaon

一人の楽しみ方w

ベビちゃんの何かグッツを作る。
やったー!好きなメニュー作って食べたい時に食べれる〜♡自由だぜぇーwと思うw
産まれて来た時の妄想にふける…(*´ω`*)
昼寝する。
最近仲良くなった人との新興をはかる、ランチとかに行ってwなどなど。時間を上手くつかって、楽しくいきましょう!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

さとみ

ルニーさん(´;ω;`)いつもありがとうございます!

ちょ、また涙が…(´;ω;`)わざわざ遠方から会いに来てくれて、本当に楽しい夢のような3日間でした!

お腹の赤ちゃん、結構静かだったのに友達が帰ってからポコポコ動いてくれて、きっと『ボクがいるよー!大丈夫、おかあさん元気だしてー!』って言ってくれてるようで、更に泣けました(T_T)
いや、もしかしたらただただ人見知りしてただけかも知れませんが 笑

あぁああ(´;ω;`)結婚式はマズイですね!!私今なら全くの他人の結婚式で号泣できる自信あります!両親へのお手紙なんて嗚咽ものです!

ルニーさん、素敵な結婚式になりますように♡がんばって下さいねo(^▽^)o

さとみ

ことんさん、コメントありがとうございます!!
旦那様、1ヶ月も海外出張なのですか!!(´;ω;`)
そんなに長い期間…私、耐えれそうにないです、ことんさんお辛いですね(T_T)そして旦那様が側にいない間一人で頑張られてるのですね…

うちも二泊した友達がいない、旦那もいないガランとした家に帰った時さみしくてさみしくて涙止まりませんでした…

おとうさんがお仕事頑張ってくれている間、お腹の赤ちゃんを元気に育てるのが私の役目ですものね!!クヨクヨせずに頑張ります、ことんさんも、一緒に頑張りましょう♡

さとみ

みかこさん、コメントありがとうございます!!
みかこさんも転勤族なのですね、出張でそんなに長い期間旦那様と離れ離れなのですか??

妊娠中だととっても心細い思いをされていると思います。ご実家だとしても、やはり一番の頼りは旦那様だと思います…

私も同じで転勤族、出張多いと知りながらも一緒になりました。勿論後悔なんて全くしてませんし、結婚前より、妊娠前より旦那が大切で大好きな存在です。
と、思ってたけど、やっぱり地元の気心知れた友達の存在って本当に大きかったんだなぁ!と今回改めて思いました。

昔は友達、近いしいつでも会えるし〜♡と思ってましたが、こうやって離れ離れになって、『何でもっと独身の時に旅行行ったりしなかったんやろう、もっと沢山思い出つくれたハズやのに…』と後悔する事がよくあります。

みかこさんも妊娠中ということですが、近くの母親教室などでお友達ができるといいですね!!私は少しお友達ができてきました(*^_^*)

頑張りましょう♡

さとみ

shaonさん、喝を入れて下さり、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ!!

強くならなきゃ〜!!ですね!

ベビちゃんグッズ、最近検診やら母親教室やら、友達との遊びやらでサボってましたので、再開します!(`・ω・´)ゞ

ごはん…一人の時はめんどくさいので手抜きですが、心入れ替えます!(`・ω・´)ゞ

妄想…昼寝…いつもしてます!(`・ω・´)ゞ 継続します!笑

最近仲良くなった方と今度ランチの約束をしました!(`・ω・´)ゞ

shaonさん、元気出てきました(*^_^*)笑 ありがとうございます♡頑張りますね!!

みかこ

転勤先が、実家から近ければ良いけれど、全国どこに行くかわからないし、慣れたと思ったらまた転勤…

旦那さんも大変だけど、奥さんも大変ですよね。

私は、まだ母親学級とかには行ったことがないのですが、母子手帳をもらった時に、友達ができません…
と相談したら、毎日開放しているという子供を遊ばせるところを紹介して頂きました。

赤ちゃんが産まれたら、そういうところを利用してみようかな?
と思っています!!

友達って、やっぱり大切ですよね!!
私は、親友を2年前に亡くしているのですが、その時1番支えてくれた子が、今ではなんでも話せる友達で、1番頼りにしています!!

離れていて、なかなか会えないけれど、待っていてくれる友達がいる。と思うと、次に帰るまで頑張ろう!
って思えます!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

さとみ

みかこさん、再度ありがとうございます!

うちも転勤先は全国どこに行くかわかりません…そして旦那は今いる県には8年ほどいますので、そろそろ転勤になりそうな気もします。母親教室で知り合ったけれど、すぐに引越しになってしまいそうです^_^;

私も子供を遊ばせれる児童館やショッピングモールの育児サロンのお話を母親教室で教えてもらいました!!

旦那は出張が多いので、常に赤ちゃんと二人きり…母親教室の先輩ママさんが、いくら可愛くてもすごくストレス溜まるので、そういった施設に行き他のママとお話することで凄く気分転換になるよ!と仰ってましたo(^▽^)o
私もそのお話を聞いて絶対行こう!と思いました!

友達は本当に大切ですね!
みかこさん、親友を亡くされたなんて、とてもとても辛い思いをされたでしょうね…生きて会える事がどんだけ幸せか、今回のように遠方からわざわざ会いにきてくれた友達を、これからも大切にしないとなって思いました。

次に会える時は赤ちゃんが生まれてからです。大きくなったお腹を何度も撫でて、話かけてくれていた友達に元気な姿を見せれるよう、頑張りますo(^▽^)o

みかこさん、ありがとうございました♡