※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬についての質問です。薄い線でも陽性か、蒸発線は出るか、濃い線の次の日が排卵日か、薄い線でも連続でタイミングを取れば良いか。

ドクターズチョイスの排卵検査薬を買いました!
前はドゥーテスト の排卵検査薬を使っていたので ドクターズチョイスのことがいまいちよくわかりません!
薄くても線が出ていれば陽性ですか?蒸発線は出ますか?
濃い線が出た次の日が排卵日でしょうか?
薄くても線がうっすら出たら連続でタイミング取ればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

二人目妊活中です!!
1月から使用し始めてますがドクターズチョイスすっごく薄かったりしても陽性なのでとにかく分かりにくいです!!笑
7分以上置いてると蒸発線出ます!たまに出ない時もありますがほとんど出ました!

薄くても線が出ていれば陽性です!
濃い線が出た次の日が排卵してると思うのですが私はそのタイミングでまだ授かれていません...
アプリとの予測と排卵検査薬陽性の差が結構2.3日遅れていたりします。

今回は排卵痛がすごく分かりやすくそれに任せてタイミング取りました!!少し期待🥺⭐️
とにかくアプリ排卵予測の2、3日前くらいから朝晩排卵検査薬使用して2日おきにタイミング取りつつ、陽性出たら連続タイミング取りました!
今まで夜だけだったので今回は自宅勤務なので笑、朝や昼にもしてみてます😂笑

体温は面倒臭いし一喜一憂するので今回は適当に測ってしまってます笑笑