※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

母乳量を体重計で測ることはできません。授乳前後で体重を測るのも推奨されません。笑

母乳量を測るのにはやはりスケールでしか分かりませんか?
生後2ヶ月の子を育てています!

赤ちゃんの体重を測るのには一緒に体重計に乗り、自分の体重を引くと推定の赤ちゃんの体重が分かると思うのですが
同じように、授乳前と後で体重計に一緒に乗って測ったり出来るのでしょうか?

自分からでてる母乳なのでやっぱり体重変わりませんかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一緒に測ったあとに赤ちゃんナシの体重を測ると赤ちゃんだけの体重が出るので分かるのではないですか?でも1グラム単位(0.001キロ)の体重計ってありますか?うちもデジタル体重計ですが、50グラム単位(0.05キロ)でしか測れないので、かなり高機能の体重計でしか測れないと思います💦というか、0.001キロ単位の体重計ないので、ベビースケールでしか難しいと思いますよ💦

チェリー

普通の体重計じゃ無理だと思いますよ!
スケール6000円くらいで母乳量も計れるやつ買いました。
スケールなしなら母乳あげる前に搾乳してみるしかないと思います。最低でもこんくらいは出てるんだなということしか分からないですが😅