※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
サプリ・健康

歯について質問です。妊娠する前から治療中の虫歯がありました。神経を…

歯について質問です。

妊娠する前から治療中の虫歯がありました。
神経を抜いて仮詰め?している状態の時に妊娠がわかり、そのままバタバタと引越しやあいさつ回りなどがあり、痛みもその時はなかったためそのまま放置して今日まできてしまいました。
もう仮詰めのものはとっくにとれ穴は大きくなってしまっています。。

今、子供が半年で完母なのですが、麻酔しての治療はやはり無理なのでしょうか。。
このタイミングで親知らずがちらっとでてきてしまって。痛みもあるので気になります
治し途中だった虫歯も親知らずもなんとかしたいです(T_T)

このような場合どうするべきでしょうか。また同じような体験したことある方いたら参考にさせてください。よろしくお願いします(T_T)

コメント

ぴっぴっぴ

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。

妊娠中つわりがひどく、
妊婦歯科検診?みたいなのが行けず、
最近歯に穴があいて痛い事に気付き歯医者さん行きました。

問診票に授乳中と書く欄がありましたし、
私も不安だったので授乳しても大丈夫ですか???と何回も聞きました。
痛み止めも授乳中に飲めるやつ出してもらいました!

• とみー

とみー

なるほど!
    授乳中のことを伝えれば影響ない範囲内で麻酔や薬だしてくれるんですかね!
    とにかく痛みが増してきたのでいってきます(T_T)笑

• 6月8日
あやちゃんまん

妊娠、出産すると
歯の栄養を奪われますよね😅

わたしも左下奥に親しらず
できてて歯茎も腫れて痛いです(-o-;)💧
夜中に痛み止め飲んで
たえてますが
抜歯しないといけないかもしれません(゜ロ゜;
口腔外科いくの恐ろしくて…

歯だけは 治療しないと
どうしようもないですもんね😨💦

• とみー

とみー

遅くなり大変申し訳ありません(T_T)

抜歯になってしまいました。。でもここまで放置した自分が悪いです😭根気よく治療していきます。。

• 6月14日
林檎雨@

早急に歯医者さんに行ってくださーい(;ω;)
神経治療を途中で放置すると場合によっては抜歯になることもあります。
何処まで治療が進んでいたかは分かりかねますが、蓋が完全に取れてしまってるとの事なのでやり直しは必須かと思います(;_;)
そのやり直しを重ねていくと歯が薄く、根は大きくなっていくので歯が割れてしまう可能性があります。
そうすると抜歯の可能性が高いです(´^`)(時と場合により、抜歯しなくても済む事がありますが...)

麻酔に関して母乳には殆ど影響はありません。
が、敏感な子だと味がかわるみたいで飲んでくれない事もあるみたいです(´・ω・`)
もし心配ならその時だけ搾乳しておけたら...と思いますが...

歯医者さんには行けたでしょうか?(´・ω・`)

• とみー

とみー

返信遅くなり大変申し訳ありません💦💦

抜歯になってしまいました(T_T)
    麻酔してもらっても母乳で子供は変わりなく飲んでくれているので大丈夫みたいです、、

治療頑張ります😭😭😭

• 6月14日
  • 林檎雨@

林檎雨@

あららら(;_;)やっぱり抜歯になってしまったんですね...
    お子さんがいらっしゃると中々時間取るのは難しいと思いますが、頑張って通ってくださいね(;_;)
    万が一長期で中断する場合は着手している歯の治療が終わって、次は別のとこやりますよ。って時がオススメです><

変わらず飲んでくれる子でよかったですね!♡
    嫌かとは思いますが、治療頑張ってください(´^`)!

• 6月15日
  • とみー

とみー

今度こそちゃんと通います😭ついでにほかの歯も全部綺麗にしてもらうことにしました!
    病院が近いしベビーカーごと入れるところだったのでよかったです💦💦

アドバイスや優しい言葉ありがとうこざいました😢✨!!
    がんばりますー!

• 6月15日