※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

snsに子供の写真を載せる夫をやめさせたいです。私もsnsはしていますが…

snsに子供の写真を載せる夫をやめさせたいです。

私もsnsはしていますが、子供の写真は顔だしでは一切載せたことはありません。
インスタのストーリーは親しい友人のみ(4人程)に公開しており、そこで後ろ姿だけとかは公開しています。周りの風景も隠します。
なのに旦那は名前も出すし、顔だしするし家もどこにあるのか丸わかりな写真をあげまくります。(私の顔も)

産まれる前にも子供の写真は載せないでと言っててそこで夫の了解を得ています。
けれど結局生まれればどんどんどんどん写真をアップしていく。私は何度もやめてと言ってきてますが、「別にいいだろ」と逆ギレしだします。
snsで犯罪に巻き込まれた子もいると話しましたが、自分に起こりうる事とは思っておらず話も聞きません。

これからまた娘が産まれるのでキツく言おうと思っていますが、話を聞いてくれそうもないです。
どうやったらやめてもらえると思いますか?

コメント

みつ🐰

きっとそういう方は一度痛い目見ないと改善してくれないと思います。と言っても痛い目見るところまで来たらお子さんに何が起きるか分からないので、まずは鍵垢にしてもらうよう伝えてみてはどうでしょうか?
それから再度SNSの危険性について伝え、かなりキツイ言い方になってでも辞めるよう促せば良いと思います💦

  • みん

    みん

    鍵垢にしても誰かれ構わず通すので、意味がないんです😔
    言い方もだいぶキツく言ってて毎度喧嘩になるぐらい…😓
    永遠と言い続けないとダメそうですね。

    • 4月25日