※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

乳頭が切れてしまい、ピジョンの乳腺炎保護器を使っていますが、赤ちゃんが上手く吸えているか不安です。保護器の使い方のコツや他の方法があれば教えてください。

乳頭が切れてしまい、ピジョンの乳腺炎保護器のソフトタイプを買ってきて使用してみたのですが、赤ちゃんが空気を飲んでる??みたいな感じで上手く吸えてるかわからないのですが、使う時のコツなどありましたか??
他にも保護器を使わないでも他のやり方があったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つける時に乳首とシリコンの先端に空気というか空洞が多いと赤ちゃんも吸いにくいと思うので、つける時に

先端付近までシリコンを外側に折って乳首に深く装着してくっ付けるようにしました!説明が難しい!笑
吸盤みたいな感じです😂
つける時に乳輪?乳首をマッサージして柔らかくしておくとシリコンの先端まで乳首がニョーンと伸びるとおもいます!とりあえず先端まで乳首が来るように付ける笑

• みか

みか

説明理解出来ました😂!!
    保護器のピラピラしている部分はおっぱいにぺったりくっついていましたか🤔??

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はくっついてたんですけど、使ってるとすぐずれたり取れたり💦なかなか難しいですよね!ペラペラうまくくっつけないと空気入っちゃうから💦

ちなみに傷にピュアレーン塗ってラップとかしてますか?
    ピュアレーンがシリコンに着くとおっぱいに張り付きにくくなった気がします。

• 4月25日
  • みか

みか

なかなか上手くいかないです😱
    ピュアレーンではなく、ベビーバーユマドンナってやつ使ってサランラップしてたのですかあまり効果がない気がしてます🙄

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気やすめですよね😢
    私は完母になって授乳が痛くなくなったのは3ヶ月の時でしたので頑張ってください^_^

• 4月25日
  • みか

みか

頑張ってみます\(◡̈)/
    ありがとうございます😙

• 4月25日
みっみー

乳頭のキズ痛いですよね😭

乳頭保護器をつける前に、少し母乳を垂らしておくと
その後出やすいですし、頑張って吸ったら母乳が出てくると赤ちゃんに気付かせる効果があると思います

ソフトタイプを使っていたこともありますが、ぴったりつけとかないとすぐ外れちゃいますよね

うちのベビーは保護器をつけたことで、浅い飲み方になってしまって?痛くなってしまったので…

授乳回数を減らして、減らした回数分だけ搾乳して哺乳瓶であげたりしていました!
あまり絞りすぎると、反動で母乳が作られすぎるので、ほどほどをオススメします😊

• みか

みか

結局吸われて白くなって良くなっての繰り返しなのでなかなか治らずで😂
    傷はどれくらいで治りました??

• 4月25日
  • みっみー

みっみー

キズがくっついて、授乳でまた裂けて…の繰り返しですよね😥

傷も治ったと思えたのはいつだったのか…
    生後3ヶ月で母乳育児が軌道に乗ったのでそれまでには治っていたと思うのですが

ちなみに、いま下の子に傷物にされてから3週間でやっと治りかけてます…
    授乳回数1日4回くらいです

• 4月26日
  • みか

みか

授乳回数4回はミルクと混合ですか??

• 4月26日
  • みっみー

みっみー

いまは、母乳だけです!
    離乳食も順調なので、授乳回数も減って来ました

• 4月26日