※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
家族・旦那

正月に会って以来、義母から連絡がありません。卒園式にこちらからLINE…

正月に会って以来、義母から連絡がありません。卒園式にこちらからLINEで写真を送り、入学式の日におめでとうLINEが来ました。
正直あまり良い関係ではなく、このまま呼ばれなければコロナの影響を理由に会わずにいようと思います。
普通、義家族から孫の様子の連絡や次いつ来るかなど何かしら声かけられませんか❔こちらからするものですか❔
義父は他界、高齢のお婆さん、鬱気味の姑、近所には出戻り小姑にその子供がおり行けば勢揃いで正直きついです。

コメント

ひなの

会うつもりがないのなら連絡来ない方が良くないですか??

  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    コメントありがとうございます。
    ほんとその通りです🤭連絡あるまで黙っておきます‥

    • 4月25日
コキンちゃん

義母さんからは連絡しないと来ませんよ😂
写真とかも旦那が送らないのでたまに送ったりして返事が来るくらいですし!

義祖父母さんが徒歩1分のとこにいて
その横に義父がいます。
義祖父母さんはしょっちゅう会いますが義父母は別居中なのでどちらも会ったりする頻度は違いますが
最近どう?とか連絡来たことほぼないです😂

  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    コメント有難うございます。
    祖父母さんからはお呼ばれされて会うのですか❔
    私が何をやらかしたのか数年前からLINEはぱったり連絡なくなりました😂

    • 4月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    義祖母さんはもうずっと毎日来るし行ったりです😂
    今は子供が窓からばーちゃーん!って叫ぶので遊び相手にきます!

    悪いかなと思ってしなくなったりとかじゃないですか🤔
    うちは義父がお節介、過干渉なので
    義母さんが気遣ってしてきませんし😂

    • 4月25日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    なんとも微笑ましい関係です♪
    お子さんにとっては最高の思い出にらなるでしょうね✨
    お互いに一歩引いてるので進みません笑😂有難うございます‼︎

    • 4月25日
ミク

うちの義母も全く気にしてないのか連絡来ないですよー🎵

私はありがたく思ってます(笑)

  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    コメント有難うございます。
    連絡なければ、義実家いきませんか❔😄

    • 4月25日
  • ミク

    ミク

    行かないです!!

    • 4月25日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    呼ばれないなら行く必要もないですね🎵
    ラッキーと思っておきます😊

    • 4月25日
deleted user

旦那さんは連絡とってるのでしょうか👀?
私はときどき連絡くるので、来ないならラッキーって思っちゃいます😂

  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    パパは、自宅の修理や草刈りなどを頼まれたり連絡はあるようですが、連絡困って放置してたらお怒りのようでそこから連絡ぱったり来なくなったようです。
    うちの姑ほんとめんどくさいんです💧

    • 4月25日
タマ子

どっちが連絡するとか考えたこと無かったけど、そこは嫁が気をきかせた方が得策だと思ってるし、やはり相手は目上の方だからそこは自分を律してます。
割り切ると楽かも。

連絡不精の姑は沢山いるし、連絡過多より相当ラッキーだと思うけどな。

  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    割り切ると考えると仰る通り楽になりますね。
    ラッキーと捉えて前向きに考えたいと思います😀
    コメント有難うございました。

    • 4月25日
あやか

うちは、基本、あちらが呼びつけてきますー。。
とっても迷惑です(笑)

ないのが羨ましいと思ってしまいました😂💦💦

仲良くしたいのであれば、旦那さんを間に挟んで連絡してみてはいかがですか?うちは、何かあれば旦那に連絡させてます(笑)

そうでなければ、こちらからは必要最低限の連絡だけします😅💦💦

  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    昔はよく呼ばれたりLINEも沢山ありましたが同居断った途端にぱったり連絡減りました笑
    パパから連絡は皆さん使ってるようですね😄
    私もそうします。
    コメント有難うございました。

    • 4月25日
  • あやか

    あやか


    なるほど、思い通りにならない嫁は必要ないと(笑)
    いやなかんじですね😭󾬎󾬎󾬎󾬎󾬎󾬎󾬎

    • 4月25日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    冷たいですよね。あちらからすれば同居断りした私が恨まれてそうで‥
    そのような過去もありやりにくいです💧

    • 4月25日
  • あやか

    あやか


    なおさら、旦那さんに間に入ってもらいましょ♥
    同居断ったからって、お子さんは孫に変わりないのにね😭󾬎

    • 4月25日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    パパはパパでプチ喧嘩から何ヶ月も連絡ないようでお手上げです笑
    子供が行きたがっているので困ってしまいます😅
    色々話聞いてくれて有難うございます‼︎

    • 4月25日
  • あやか

    あやか


    パパー!!!!(笑)頼みの綱が󾍁💦💦

    • 4月25日