※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が白っぽいベージュのうんちを出し、心配しています。ロタウイルスの可能性があるか不安で病院に行けず、情報を求めています。機嫌は良いです。昨日牛乳を500ml飲んだことも伝えています。

うんちの色についてです。
本日15:30頃、1歳2ヶ月の息子が白っぽいベージュのような色のうんちを出しました。(一部茶色も混ざってました)

このような色を見たのは初めてで戸惑っています💦
母子手帳に載っているうんちの色では3番と4番の間くらいな気がします。
ちなみに今朝のうんちはいつも通りの色でした。

色々調べると、白っぽいうんちはロタウイルスの可能性があるという記事をよく見ました。
そうなんでしょうか💦
土曜日の午後だし明日は日曜日だしで病院に行くにも行けないし、今はこんなご時世なのでただの確認だけならできれば病院に連れて行きたくはないですが、病気ならすぐにでも連れていかなければならないので困ってます。

#8000に電話しても時間外なので相談できなかったのでこちらで少しでも情報をいただければと思い投稿しました。

機嫌はいつも通り良いです。
関係ないと思いますが、昨日牛乳を500mlほど飲みました。

同じような経験をされた方がいましたら、ぜひ教えてください。

コメント

ぴーちゃん

一度だけなら様子見でも大丈夫だと思います😊
うちの子もたまに白っぽいウンチしますが、だいたいは食べたものや飲んだものが影響してる感じですぐ元に戻ってます。

• さんじーず

さんじーず

様子見で大丈夫ですかね😭❤️
    うちも口に入れたものの影響で一時的になってるだけなら良いのですが...
    少しホッとしました!
    ありがとうございます😊💓

• 4月25日