※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
家族・旦那

私たち義理の親と同居してて、今日仕事だったので娘を預けて仕事に行っ…

こんにちは!
いつもお世話になってます。
私たち義理の親と同居してて、今日仕事だったので娘を預けて仕事に行ってきたんですけど娘と旦那は二階でゴロゴロしてたら旦那が1番に寝てしまって娘がつまんなくなったみたいで1階に行ったら義理のお父さんの上でオレンジジュースを飲んでたらこぼしてしまい義理のお母さんが娘に怒ったみたいで結局娘も怖がってしまい謝れなかったみたいで私は知らないで帰ったらみんな怒ってて私が話しかけても義理の親に怒ってますよってアピールされてはあって思いました!
確かに謝らなかった娘が悪いけどそんなに怒りますか?

コメント

ノブ&シュンママ

2歳8ヶ月ってそんなすぐに謝れるものなんでしょうか??
うちの息子なら2歳8ヶ月でも謝れないです。
それに、ジュースを溢されてそんなに怒るくらいなら、自分の上で飲まさんかったら良いやんって思います。
小さいうちは何度も溢してしまうけど何度も経験して学ぶと思うので、そんなに怒る方がおかしいと思います。

小さい子のする事にいつまでも怒ってますアピールするなんて義理の両親は心が狭いですね。
その時に注意して片付けたら後は許すくらいしないとダメだと思います。

世界遺産にわざとジュース溢したわけじゃないんだし。

  • ちぃー

    ちぃー

    やっぱりそう思いますよね!
    小さい子供にそこまでしなくてもいいと思うし謝るまできっとシカトしますので子供の環境も悪いんじゃないかって思います!
    子供はそれからずっと涙目になりながら怖いって言ってました!
    私旦那のことも好きじゃないし旦那のお母さんが一番嫌いなんですよね😥

    • 4月25日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    すみません間違って下に書いてしまいました。

    • 4月25日
deleted user

粗相したら怒られるのは仕方ないにしても、ママリさんに怒るのは違いますよね。

そもそもお前の息子が寝たのが悪いんじゃ!
さらにオレンジジュース飲ませるのに椅子にちゃんと座らせないのも悪いんじゃ!

  • ちぃー

    ちぃー

    そうですよね!
    私にまで怒ってきますしシカトします!
    旦那のお母さんもまじむかつきました😢
    いつもは元気に振る舞うのに今日は元気ないし睨んでくるしはあって思いました!

    • 4月25日
ノブ&シュンママ

旦那の親ならなかなか言えないし辛いですよね。
先に寝てしまったご主人は何も間に入って話をしてくれたりはしないんですか?

そのままだと娘さんが人の顔色を伺ってしまって、うちに篭るような性格になりそうで本当に可愛そうです。

それに、ジュースでそれならきっとトイトレや、体調が悪くて嘔吐してしまった時とかでも、その都度めっちゃ言ってきそうですよね。
そんな親との、同居辛いですよね。

  • ちぃー

    ちぃー

    間に入って何も話してくれませんよ!
    笑ってるだけですもん!
    ほっとけって言われました!
    今のところトイレトレーニングは失敗してないのとミルク飲んでた頃は吐いたらめっちゃ怒ってて1ヶ月間無視されたことあります!
    義理の親本当嫌いなので家から出たいし離婚もしたいなあって思っちゃいます!
    でも旦那の親は多分しつけだって思って怒ってるのかもしれませんけど娘可哀想ですよね😹

    • 4月25日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    可愛そうです。
    ってか、ミルク飲んで吐いただけで無視とかあり得ないです。
    うちの息子なんてどれほど吐きまくってたか😅

    人様のご主人なので悪く言いたく無いですが、旦那さんも頼りないですね。
    そんな風になってたら普通なら子どものした事でいつまで怒ってるねんって言うのが普通だと思うのに。😢

    ご主人が子どもの時って一度も失敗なく成長してきたんでしょうね。
    けど、そんな状態なのに奥様と子どもさんの味方にならず笑ってるだけって、その時点で義理の親は息子の育て方を失敗してると思いますけどね😅

    • 4月25日
  • ちぃー

    ちぃー

    そうですよね!
    ミルク吐きまくりですよね!
    なのにシカトされてはぁって思いますし虐待でしょって友達が言ってました!
    旦那は頼りないし親の味方しますからね!
    そこまで怒ってるの見ると無理だなあって思ってしまいます!
    娘が可哀想です!
    何でもかんでも旦那の親比べてくるからむかつきます!
    娘アレルギーあるんですけどこんなにか弱いのありえないとか言ってましたし何でもかんでもあげれないからつまらないとか言われたことありますし料理作っても食べないから作りがいないやって言われたこともあって旦那のお母さん大嫌いです!

    • 4月25日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    アレルギーがあるなら、少しずつでも良くなるように協力してくれたりしたら嬉しいけどその言い方よ💢

    めっちゃむかつきますね。
    今度、義母やご主人からそんな事言われたら証拠として録音するとか何か取ってる方が良いかなと思います💦

    僕ちゃん大好きな義母とママ大好きなご主人の様な気がして、主さんも辛いだろうけど娘さんが本当可愛そうに思います。

    うちも義母が非常識で嫌いですが、旦那が私以上に母親を嫌ってるのでまだ、安心です😊

    • 4月25日