※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

家の外構でシンボルツリーとしてハナミズキを一昨年に植えてもらいまし…

家の外構でシンボルツリーとしてハナミズキを一昨年に植えてもらいました🌲実はもともとは違う木を植えてもらっていましたが枯れてしまい、一回なら無料で植え替えてくれるとハウスメーカーから言われていたのでハナミズキを植えてもらったんです。
ただ…また枯れました😭😭植えてもらった当初からちょっとこの木大丈夫?っていう直感みたいなのがあったのですが、水をあげたり枯れ防止剤など散布したり出来ることやってたのにもう枯れてます。

2回も枯れちゃうなんて、土が悪いんでしょうか?
でも、木の下に植えてある草は枯れてないんです。
私たちの木のお世話の仕方に問題があったんですかね😭😭

もう一度ハウスメーカーに相談すべきか悩んでます。
それとも他の業者に相談した方がいいですか?
他の業者となるとどういったところになりますか?

コメント

えび

木のお水はどのくらいあげていますか?🌝

他の業者となると、エクステリア業者か植栽やさんがいいと思います🌝

• はる

はる

夏場は毎日あげてましたが、冬場は寒くてあんまりあげてませんでした💦それが悪かったんですかね💦
    エクステリア業者か植栽やさんですね💡調べてみて主人と相談します✨ありがとうございます😊

• 4月25日
  • えび

えび

木を植えてから3年は毎日しっかり(根元に水たまりができるくらい)水やりをするよう植木屋さんに言われました🌝
    ハナミズキは特にお水がたくさんいる木だと聞いたことがあります。

わが家は育てやすいシマトネリコ、ソヨゴ、オリーブ、フェイジョアを植えています🌝
    花は咲きませんがどれも育てやすいです🙌

• 4月25日
  • はる

はる

うわぁ〜そうなんですね💦全然足りてなかったかもしれません、、悲しいです😭
    オリーブ丈夫ですよね!裏庭に植えましたがめっちゃ元気です✨育てやすいに越したことありませんね😅

• 4月25日