※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

おじやばかり食べている子供について不安です。栄養はあるけど、1ヶ月前から他の食べ物を嫌がります。このままでいいでしょうか?

毎日おじやばかり食べています。。。
好き嫌いなく食べていたのに、1ヶ月ほど前から嫌と首を振ることが多くなり、最終的に、ごはんもお野菜も食べてくれるおじやで落ち着きました。栄養はあるし、保育園ではなんでも食べているようなので、家ではまぁいいかと思いながら少し不安になってきました。。

おじやばかり出してていいのでしょうか…?

コメント

むーむー

食べるんだったらそれでいいと思います😊👍👍

• にゃんこ

にゃんこ

よかったー!!!

• 4月25日
ハチ子

おじや娘もよく食べます!
お味噌汁とご飯さえあればニコニコ食べてくれて嬉しいです。
好き嫌い出てくるので仕方ないかなと思っています。

• にゃんこ

にゃんこ

お迎え行って帰ってきたときには腹ペコのようで、気にくわないものを出して泣かれるのも作り直すのも余裕なくて…結果おじや一本勝負になっちゃいました笑

• 4月25日
ポコたん

ぜんぜん気にしないです 笑
おやつにチーズ出したり果物にしたりおじやもお肉やお魚混ぜたりとか、少しは変化をつけるかもですが。
むしろ今はわたしが毎日おじやにしたいくらいです🤣🤢

• にゃんこ

にゃんこ

うちはストック作って温めるだけなので、具材は週替わりのおじやです(・・;) 具財で勝負です笑

• 4月25日
にゃんたろ

私の友達の子は白米しか食べない時期があったそうです😖
でも、そのうち大人達が食べている物を欲しがり、普通に食べてくれるようになったみたいです💡
きっとほんの一時期だけのこだわりだと思います★
それにおじやなら栄養バランス良いので偏りなく食べられてるんじゃないかな?と思います🎶

• にゃんこ

にゃんこ

噂には聞いていたんですが、なんでもパクパク食べる子だったので油断していたら、うちも同じだったという(・・;) たしかに大人の食べ物は欲しがります!やっぱり型通りの流れできてるようです笑

• 4月25日
ゆん

一時期、味噌汁のみだった時あります!
2ヶ月近くそれで乗り切りました!笑
うちも野菜と肉大量に入れてました😂

• にゃんこ

にゃんこ

あー!わかります!!おじやも不安なときあるので…
    必勝メニューがあると心強いとほんと思います!!

• 4月25日
ぶーちゃん

いいと思います☺️栄養はとれてますし💡
うちの長男なんて昔から偏食やばくて、最近はミートボールとのりたまごはん←酷いときはのりたまごはんのみ
しか食べてくれないですよ😂
何作ってもこれ以外は食べてくれません。ですが幼稚園ではなんでも食べてるみたいであるあるなんですかね🤣笑
まぁうちでは白米食べるだけいいかって割り切ってます😂

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよ!!保育園ではがつがつ食べてるみたいで笑 そこでおじや以外の食べ物を学んでもらおうと、しっかり諦めました(^_^;)

• 4月25日
🍋ちーママ🍋

みなさん仰る通り全然いいと思います☺️👏
ご飯だし、おじやに卵やお野菜など沢山入れたら栄養満点です✨
うちなんて興味のある物があるとそればっかり食べて、子供用にわざわざ作ったものや、2日続けて同じ物出したりするとイヤッと首を振ります🤢🤢
こないだも大人用のパスタに興味を示し、そればっかり食べてました😂

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんです!首振りマス!!
    おじや、お野菜の出汁も食べるから栄養ありますよね!と信じて、しばらくおじやで頑張ってみます笑

• 4月25日
チコリ1201

保育園ではなんでも食べている、いうのはかなりの安心材料です。
家ではおじやでオッケーですよ!
また時期が来たら急に違うもの食べますよ

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり外面というのがあるんですかね(・・;) 一歳のくせにー笑
    違うもの食べる時期まではおじやで楽させてもらうことにします!!

• 4月25日