※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

昼寝も夜の寝かしつけ、パパと私での寝かし方の違いについて悩んでいます。パパの方がいいのかな?

昼寝も夜の寝かしつけも、パパだと添い寝みたいに一緒に寝るのに私だと抱っこでゆらゆらしないと寝てくれないです😭

パパの方がいいのかなー😭

コメント

アスパラ

パパは隣にいるくらいがちょうど良いけど、ママとはいつでもくっついていたいのでしょうね☺️パパよりママの方が大好きで、沢山甘えてるんですね💓

• ちろ

ちろ

そう言ってもらえて嬉しかったです😭

旦那の方がスムーズに泣き止ませたり、寝かしつけ出来たりするので、時々自信喪失なっちゃいます。。

パパママ2人が並んで座っててパパの方に行っちゃっても、ママの方が好きって思ってていいんですかね😢
    どっちが好きとか、そんなの気にしなくていいのは分かってても、やっぱりママっ子になってほしいと思うばかりです😩

• 4月25日
  • アスパラ

アスパラ

何かで読んだのですが、お父さんは、赤ちゃんにとって“初めての他人(別の人間)”なのだそうです!お母さんはと言うと、赤ちゃんにとって一心同体の存在。赤ちゃんにとって第一の存在はお母さんなんです。

そのお母さんとの信頼関係が築けていると、「この世界は安心できるところだ。この世界にいる人は信じて良いんだ。」と思えるそうですよ。つまり、初めての他人であるお父さんのことも自然と信じられるようになるということです。

語彙力が無くお伝えするのが下手で申し訳ないのですが、パパに懐いているということは、ママさんがお子さんを大事にしていて十分関係が築けている証拠なのだそうですよ(*˙︶˙*)💓

そして全部自分が!と思うと疲れちゃうこともあるので、旦那さんがやってくれることはどんどん任せてやらせて休める時は休んでくださいね💕

• 4月25日
  • ちろ

ちろ

返信遅れてごめんなさい🙇‍♂️🙏🙇‍♀️

とても嬉しいメッセージありがとうございました。今のままで大丈夫って自信がもてました!!

• 5月11日
tea.a

絶対ママだから大丈夫ですよ🙋

泣くのは甘えてる証拠です✨

• ちろ

ちろ

ママだから安心して甘えて泣けるって事ですもんね。

今のままで大丈夫って自信になりました。ありがとうございました!

• 5月11日