※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新型コロナでこども園が休園になる可能性があり、それに伴いパートを休むことになるため、退園になるか不安。退園後の復帰も心配。市に問い合わせるべきか悩んでいます。

新型コロナでこども園が休園になってしまうかもしれないと園から連絡があったのですが、ほかに見る人がいないのでパートを休ませてもらうことになります。
こども園自体が休園になってその為に仕事を休むのであれば、退園になったりはしませんか?
今も、登園自粛出来る人は自宅保育となっていますが、勤め先が福祉関係のため、私が出勤の日は預けています。
(パート勤務なので、月に何日以上は必ず働くようにという規定があります)
退園になってしまったら、コロナ収束後に働くこともできないしととても不安で仕方ありません。
わかる方おしえていただけると助かります。
まだ市には問い合わせはしていませんが、そもそもこのようなことを聞いてもいいものなのかもわかりません…

コメント

セレニティ

幼稚園自体が休園になるたら退園にはなりませんよ!
コロナが落ち着いたりしたら再開するだろうしそしたらまた預けることが出来ますよ!

• ゆ

コメントいただいていたのに、返信できておらず申し訳ありません。
    安心しました😭また再開し、無事に通えています。
    ありがとうございました😊

• 6月17日