※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家の敷地内の電柱について、NTT、関西電力、ケーブルテレビの電線があるか教えてください。他にもあるでしょうか?鳥が止まって困っています。

すみません、家の敷地内に電柱があってたくさんの電線が出ているのですが、これってNTT、関西電力、ケーブルテレビ でしょうか??他にはありますかね?
鳥が止まって糞をするので困ってて、関西電力には電話して対策で鳥が止まりにくくするのをつけてもらったんですがまだまだ電線はあります💦

コメント

はるひ0111

電柱に番号書いてありませんか?それぞれ載ってるケーブルの管理者が番号付けてるはずなので、それ見れば分かると思います。

BossBaby@💗☃️💛

以前光ファイバー関係で仕事してました。

電柱の電力の部分には鳥害対策してありますね。
関西電力に対策して貰った際に、電線まで鳥害対策をしてもらうようにお願いされてませんか?

ちなみに1番上は低圧の家庭電力です。
黒い箱が付いているのがNTT光で、その向こうで少し撓んでいるのが光ファイバーですかね。
関西圏だとeo光でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!

はい、電柱のところにはギザギザの剣山みたいのを沢山付けてもらいました。
    電線までしてくださいとはこちらから言ってないんですが、してくれると思ってました😭
    ちなみに関西電力の電線ってどれでしょうか?
    いくつか、写真には写りにくいですが電線の上に細くて白っぽい線を這わせてるところがあります。それが関西電力がしてくれた電線の鳥害対策なのかな、、?
    あと、そうですeo光です。
    そこと、NTTに電話すればそれぞれ対策してくれますかね?😥

• 4月25日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

写真では解りにくいのですが、1番上の線に白い線を這わせているのであれば、低圧線は鳥害対策してくれてます♪
    という事は、関西電力は自社が所有している電柱と電線は鳥害対策をしている事になります。

後はNTTとeo光に電話すれば対策をしてくれるかと😉
    線を所有している会社が違う為、面倒ですが2社に電話し2社それぞれに対策をしてもらわないと駄目ですね😓

• 4月25日