※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

引っ越しについて質問です。5月30日に新築の引き渡し6月3日に引越し賃貸…

引っ越しについて質問です。

5月30日に新築の引き渡し
6月3日に引越し

賃貸のほうの立ち会いは
6月3日引っ越し日にするのは厳しいですか?

2日ぐらい空けて立ち会いしたほうがいいですか?
お話し聞かせてください

コメント

のどか

立ち合いの時に完全に物がなくなっていて掃除もしていて…となるとできれば別日にする方がいいとは思います💦

場所が離れているとかなら同じ日にしてしまうしかないと思いますが…

はじめてのママリ

転勤族で何度も引っ越ししてますが、転居先が県外の場合は同じ日にしてます(搬入が次の日になる為)。
県内の場合は、搬入の時間までに新居に到着していないといけないので後日にしてました😊

𓃟ちゃん

うちの場合は車で5分の近距離で引越しだったのですが、立ち会いは翌日にしました。
引っ越し当日は朝一から作業始めてもその日一日バタバタでした。
別日の方が軽く掃除などできるのでよかったです。

賃料が恐らく日割りなので、引越が午後からとかでなければ当日の方がいいですよ😄
うちは埃だらけで立ち会いしましたが、「どうせクリーニング入れるので大丈夫ですよ〜」と言われました😅

• ぴ

引っ越し午前8時からで
    引っ越し先が20分程度のところです!
    当日にするか迷ってるんですがやはり当日のんがいんですかね??

• 4月25日

退会ユーザー

我が家も朝8時開始で新居は徒歩20分弱のところでした😄
    お子さん丸一日預けられるなら、同日の方がバタバタしますが後が楽です。

• 4月26日

朝に引っ越し、夕方に立ち合いでしたが大丈夫でしたよー。
引っ越し先は徒歩10分くらいでした。
しかも私が里帰り中だったので夫ひとりでw
ガスとか電気とか水道とか、賃貸の方の手続きが終わっていれば当日でも大丈夫だと思います。ただ、翌日以降の方がバタバタしなくていいので楽だとは思います。

• ぴ

今回の引っ越し私1人なんです、、、🥺笑
    旦那が仕事休むほどじゃない。とか言い出し😡
    子供達は預ける予定なんですが旦那さんしんどそうでしたか??私1人で大丈夫か心配です😖

• 4月25日

退会ユーザー

旦那は大丈夫そうでしたが、小さいお子さんいるなら、体もしんどいでしょうし、無理しない方がいいかもです😭
    新築の引き渡しの日は旦那さんお休みですか?引っ越し日と立ち合いを同じ日にするなら、先に新築の方で生活できる場だけ確保できるよう準備しておけば、なんとかなるとは思います😰引越してすぐ荷物をあけなきゃいけないということになると大変なので😱
    でも、あまりご無理なさらずに😥

• 4月26日
むぎま

私も5月30日に引き渡し
家まで5分の距離なので、迷ってますが、5月31日に引っ越しする予定です❗
バタバタすると思いますが、3日の夕方くらいなら、間に合いそうな気がします!