※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

イライラが止まらず、離婚やシングルマザーになる不安。子供の成長を見たい思いが強いけど、モヤモヤが消えない。乗り越えた経験のある方いますか?

イライラが止まらないです😭
旦那が家にいてもイライラ
今日は朝から遊びに行って夜まで帰ってこないけど
それにもイライラ。
離婚してスッキリしたい反面
シングルマザーになるのも不安。
子供が生まれてから心から笑ったことなんて
一度もないなぁと思います。
子供が生まれて家族団欒を夢見てたのにな…
最近物に当たってしまうことも増えました。
ここから飛び降りたいなと思うこともありますが
子供の成長を見たい、一緒にいたい思いの方が強く
踏みとどまることはできます。
子供は何よりも大事、可愛いですが
このスッキリしないモヤモヤはなんでしょう😭
乗り越えられた方いますか?

コメント

さくら🐶💓

わたしも結婚してる時自殺願望が止まらず
睡眠薬の飲みすぎで昏睡しかけたり、手首をいつの間にか切ってたりと言う現象があって
保健師さんからも精神科勧められてました!
でも、離婚してみたらシングルでやっていけてるし、大変なこともあるけど、旦那のことを考えなくていいので楽になりました!
今では結婚していた時よりも旦那とは円満です!

マカ🔰

大丈夫ですか?
なぜ離婚されたいのでしょうか??

ママリ

私も旦那にイライラします。
コロナのせいで仕事も休みになり、毎日家にいるし、子供が生まれてから離婚したいと思う事も多いです。
離婚しても実家にも頼れないし、今は仕事もしてないのてま踏み切れませんが…
死んだ方がラクかもって思ったりもします。

makarin

私もずっとモヤモヤしていますが、最近は死にたいとかすぐ離婚までは考えなくなりましたよ。

私は結婚してすぐに妊娠して出産したため、仕事の内容も生活もガラッと変わりました。
旦那は何も変わりません。
変わったとしたら払う生活費が増えたくらい。
先日も連休で家にずっといるのに寝ているだけ。
嫌味を言ったら旦那1人で昼ご飯食べに行っちゃいました。
思わず「自由でいいよね」ってLINEしました。
それから冷戦状態です。
毎年GWは喧嘩です。
たまにはモヤモヤや怒りを旦那にぶつけないとやってられないです😤

ちなみに、子どもが自立したら離婚しようかと思っています。
それまでお金を貯めて準備中です。
人生まだまだ楽しいことがありますよ😊