※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

親がエコー写真の病院名を気にするか、不妊治療の病院名がばれないか心配。他の方のご両親は病院名まで見たか。

親にエコー写真を見せた時、
記載されている病院名って、
親は気にして見ますか?

私は不妊治療の末、授かる事ができ、
不妊治療した事は親には内緒にするつもりです。

でもエコー写真には
不妊治療の病院名が記載してあり、
ばれたりしないかなぁ、、と。

みなさんのご両親は
病院名とかまで見てましたか?

コメント

エコー写真自体サラッとしか見なかったので、文字とか全く見てないと思います(笑)

はれた

携帯で写真を撮って見せたら病院名隠せるんじゃないですか??(*^^*)

たかこた

私の親は、老眼気味なので見えてない。むしろ、見ようとしてませんでした。笑 エコーのとこしか見てません·͜·ೢ もし近々、産婦人科のほうに行くのであれば、そっちのエコーを見せてもいいかもですね˙ᵕ˙♡ 妊娠、おめでとうございます☆

❤︎男女ママ♡

義母は病院名みて系列のある病院だねって言ってました

私は流産経験が2度あるので母子手帳もらってから報告したので、不妊治療の病院のエコーはみせてないです

まさこ

私も婦人科で治療後、産婦人科に転院しました💡
ローマ字で書いてあるしわからないし、見方すらよくわからないみたいです💦

うちは治療に通っていた事してるから状況は違うので参考にならないかもしれませんが💦

ecaih♡

心配なようでしたら、エコー写真をコピーして、病院名のところだけ上手く消したやつを見せたらいいと思います(*^o^*)♪

まのん

うちは気にする方なので、近所の小さい病院のエコー見せたら、わたしが生まれた総合病院で出産するんだよね?ってつっこまれました(笑

三色パン

見ないと思いますが、「どこで見てもらったの?」と聞かれませんか? それで嘘つくのは難しいですよね。
わたしは両親にも4ヶ月に入ってから報告しました(*´°`*)

これから産科のある病院に転院するなら、そちらでエコー撮ってもらってから報告してもいいんじゃないでしょうか。