※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkky
住まい

近所のお孫さんだと思うんですが、最近よくうちの近くで遊んでます。(4…

近所のお孫さんだと思うんですが、最近よくうちの近くで遊んでます。(4歳くらいと3歳くらいの女の子です。)
コロナの影響でお爺ちゃんの家にいるのかな?と思うんですが、遊んでるところが普通に車が行き交う道路の横で、国道の脇道なので交通量も割と多く結構飛ばしていきます。
しかも死角なのでもっと危ないです。それに用水路もあり子供は入れる大きさで水路は塞がれてません。
一歩間違えたらひかれます。落ちます。死にます。

私が見ていてほんとにヒヤヒヤするのに、家の人が誰も見てません。
うちの子が庭で遊んでいるのが気になるんだと思い、それならうちの庭で遊んでほしいと思って、一緒に遊ぼうと言ったんですが、おうちの人にダメだと言われたらしいです。

それなら見てろよ!!!って言いたい😭
事故にあってからからじゃ遅い!見てれないならなんで外出すの。まだ危ない年齢ですよね?私が気にしすぎですか?

私が助けられるならいいですが、間にフェンスがあるのでいざとなっても間に合いません。

ピンポンしてでもうちの人に声かけた方がいいですかね?

コメント

ちまこーい

大人がいなくて子供遊んでますの通報にします💦
直接やりとりは不安なので、警察経由します💦

• tkky

tkky

通報!!その手があったか😭
    さっき帰ったみたいなので、午後もいたら通報します。
    もう頭がいっぱいで警察の存在を忘れてました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

わたしなら警察に、国道のすぐそばに、放置子がいます。
車に引かれそうで、危険なので、親御さんに注意換気してもらえませんか?と
言うかもしれません😅

• tkky

tkky

ほんと怖いです😭
    なんで放置できるんだろう。

ありがとうございます!
    警察に連絡してみます😭

• 4月25日