※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

義母と娘の誕生日の会計についてどうしたらいいか悩んでいます。保険金を財布に入れている状況で、自分が全額負担すべきかどうかが気になっています。

明日娘たちの1歳の誕生日です
さっき義母から
「ケーキと西松屋にちょっとした滑り台とか一緒に買いに行こう」と電話がありました
その場合会計ってどうしたら良いんでしょうか
やっぱり自分の娘の誕生日だから義母に出させずに私が全額負担した方がいいですよね、、?
ちなみに今も前も働いてなくて出産の時の保険金?みたいなのが私の口座に入ってきたのでそれを1、2万いちよう財布に入れてます
どうしたら1番常識あるというか当たり障りないというか良いんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さん任せでいいと思います😊

• 🧸✩

🧸✩

任せてもいいですかね😢
    うらで裏で「自分の子供の誕生日プレゼントなのにお金を出さないなんて非常識〜」と言われそうで怖いです

• 4月25日

誘ってきてるということは、お義母さんからのプレゼントだと思いました😍

• 🧸✩

🧸✩

お義母さんからだと任せてもいいですかね?💦

• 4月25日

退会ユーザー

任せて良いと思いますよ🙆‍♀️
    お礼言えば大丈夫です👍

• 4月25日
まゆたろう

お母さんからのお誘いなので買ってくれるって事じゃないんでしょうか?
一応お金は持っていって、買ってくれると言われたら甘えていいと思います。
お母さんも、孫がかわいいので、買ってあげたいんですよー🎀

• 🧸✩

🧸✩

買ってくれるって事なんでしょうか😭
    気使います、、

• 4月25日
  • まゆたろう

まゆたろう

気を使い過ぎてもよくないですよ😆
    私も、義母が娘にいろいろ買ってくれますが、私、払いますって言ったら…

孫がかわいいんだから買わせて?
    これくらいしかできないから❤️
    って言ってくれましたよ🎀

• 4月25日
  • 🧸✩

🧸✩

緩く?いきますね😌
    良い義母さんですね😭♥

横に一緒にいるのに出さないのがずっと気がかりでして、、
    ほっとしました😌

• 4月25日
シンママ

お母さんにお任せでいいとはおもいますが、いまこの時期にみんなでぞろぞろ買い物いくのは微妙かもしれない…

• 🧸✩

🧸✩

任せて大丈夫ですかね😌
    そうなんですコロナが、、

けれど私の県はかなり田舎で比較的少なくて私ところの地域はそんなに出てないしマスクもしてたら大丈夫……て義母思ってるんだと思います
    誘ってくれたのにコロナあるので!て断るのもちょっと……て感じして😭

• 4月25日
  • シンママ

シンママ

地域的に少ないのであれば、まぁ…コロナの影響でステイホームといわれてるのですが、いって大丈夫でしょうか?などきくだけきいてみては?お子さんに、妊娠もされてるようですので、判断はご自身かとおもいますが…。うちの地域なら絶対やめようってなるんですが、あまり出てない地域なら、私なら行くとおもいます笑笑
    そして誘われたなら、確実に買ってくれるでしょうから、払うそぶりだけで!いい誕生日になるといいですね😊

• 4月25日
まろまろ◡̈

一緒に買いに行こうって事はお金は出すけどあなたの好きなもの買いましょうって意味だと思うので義母さんが出してくれると思いますが、あとは義母さんの行動に任せると良いと思います😘

おみそ

買ってもらっていいと思います!
一応払いますアピールだけして😂

ただコロナですよね
不要不急だと思うので行くこと事態考えた方が良くないですか?😫

• 🧸✩

🧸✩

良かったです
    とりあえずアピールだけしときますね😂

私の住んでる県はかなり田舎で比較的少なくて私ところの地域もほとんど出てないです
    やから大丈夫……て思ってしまうところもあるんだと思います
    考えたのですが誘ってくれたのにコロナあるので!て断るか辞めると反感買うかなと思いまして😭

• 4月25日
  • おみそ

おみそ

田舎だから大丈夫って考えてる人がどれだけいるかですね😢
    うちは神奈川なのでみんなかなり気を遣っててお店もガラガラです😰
    都市と郊外の意識の違いっていうのも問題になってきてますよね。
    反感を買う買わないではなく、もし仮に自分が保菌者なら知らない誰かを死なせてしまうこともあるということを頭に置いて行動考えてください。
    これだけ世界的に大変な事態です!
    自分と周りは大丈夫って考えはもうやめましょう!

• 4月25日