※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
住まい

ジョイントマットかフローリング風ラグかで迷ってます!買い替えます。み…

ジョイントマットかフローリング風ラグかで迷ってます!
買い替えます。
みなさんの意見を聞かせて下さい!

現在リビングに大判ジョイントマットを敷いてます
ソファーもあり、ズレて隙間ができたりして、ジョイントマットの裏面がとても汚いことに気づきました😭
うんざりレベルです、、

2人目を妊娠したので、レイアウトがてら買い替えようと思うんですが
ジョイントマットよりラグのほうが分裂なんてしないし、汚れても拭きとれるし、楽だなと思うんです。
心配なのは底冷えとクッション性です。

どちらを買うべきでしょうか、、
カテ違ってたらすいません😥

コメント

ミミ

ラグはクッションありになってます

カカオ

私は、ジョイントマットではなくクッション性の高いラグを敷いてます!

ゴロンと寝ても底付き感がなく、ホットカーペットを下に敷けるものにしたので、寒い日でも暖かいです❣️
我が家は、暖房があまり効かないので、ラグにしてよかったと思っています🌟

オムツ替えの時は下にバスタオルを敷いています👶🏻たまにミルクを吐いたりする時も、ささっと拭けば汚れは取れます👏こびりついた汚れも、濡れたタオルでゴシゴシすれば取れます👏

子どもが頭をぶつけても痛くなさそうなので、安心です👏
さらっとしているので、ハイハイやズリバイをする時に踏ん張りにくいんだろうな〜という感じはします😅
娘はフローリングまでゴロゴロ移動して、フローリングで後ろ向きにズリバイしてます。笑

掃除は毎日掃除機でビャーッとかけているだけです💦
ダニの死骸や細かい雑菌とかが気になるタイプでしたら、微妙かもしれません...😭

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    クッション性の高いラグですか!
    ネットとかで売ってますか?
    探してもいいのが見つからなくて😥

• 4月25日
  • カカオ

カカオ

私は、ネットで買いました🌟
    ライムライムインテリアというお店の、
    低反発と高反発のクッションが中に入っているラグを敷いてます❣️
    今調べてみたら、訳ありのため半額になっている商品がたくさんありました〜💓👏

色味や触り心地は、無料でラグの端切れを送ってもらえたので、私はそれでチェックしてから買いました✨

• 4月26日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😍
    さっそく調べます!!!

• 4月26日