![ゆう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3ヶ月の男の子の頭の形が気になります。専用の枕を買うべきか、矯正方法を知りたいです。
生後3ヶ月の男の子の、向き癖・頭の形についてです。
先日予防接種に行った際、小児科の先生に頭の形がいびつだと言われました。さらっと言われただけで、矯正した方がいいとか、こうしてくださいとか言われたわけではありません。
確かにいつも左を向いて寝ている為、左側が絶壁です。いつか直るだろうと安易に考えていたのですが、先生に言われて心配になってきました。
その場で聞けばよかったのですが、あまりにさらっと言われたのと、予防接種のことを考えていた為、聞きそびれてしまいました。
とりあえず、タオルを丸めて体の下に入れたりしましたが、すぐにいつもの向きに戻ってしまいます。
専用の枕とかを買うべきでしょうか?
何かいい方法があったら、教えてもらいたいです。
- ゆう(5歳0ヶ月, 8歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うちの子仰向けと右向きでよく寝るので
めっちゃ後ろが絶壁で
矯正も考えたほどでしたが
寝返りコロコロするようになって
形がすこし戻ってきてます!
知り合いも結構頭の形悪かった
みたいですが自然になおったって
よく聞きます!
なおらなかった子もいるみたいですが😂
![Moco](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Moco
バンビノの枕を使ってます!!新生児から使える小さいタイプの方です!ベビーカーでも使えるのでおすすめです😆💓
娘も新生児のころからずっと同じ向きでしか寝てくれなくて買ってみたら上向いて寝てくれるようになりましたよ!!
もし枕とか買わないでどうにかしたいのなら、右からゆうさんが声かけたり右に寝たりすると右向いてくれるようになる子もいると思います🥰
-
ゆう
バンビノですね!
ちょうどネットで見ました〜😆娘さん真っ直ぐに寝てくれるようになって、良かったですね!ベビーカーでも使えるなんていいですね〜買ってみようかな✨
今日の昼間は、なんとかタオルで、いつもと逆向きに寝てくれていました😅
でも逆になりすぎるのもよくないのかな?💦- 4月25日
ゆう
そうなんですね!戻ってきて良かったです。
上の子も同じような感じでしたが、いつの間にか気にならなくなってたので、今回もいいかとのんびり構えてました😅
ただ、今回は男の子なので、目立っちゃうかなと心配になってきまして💦
一応、タオルで向きの調節を頑張ってみます😌