※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

3歳の娘と外遊びしています。公園は空いているので。家で1日中は無理です。他の方はどうしているでしょうか?

外出自粛、どうしてますか?
3歳の娘の母です。
和歌山県ですが、普通に午前中は外遊びしてます。公園も込み合ってはいないので、広いところで遊ばせています。
コロナの状況はもちろん把握しておりますが、正直元気ざかりの子どもと1日中家は無理です!!
みなさんどの程度自粛されてますか?
やはり家にいますか?

コメント

さらい

家にいますよ。三歳です。

ちゅる(29)

家にいます😭
買い物だけ連れて行きますが😅(預け先ないので仕方なく)
あとは、家の前でシャボン玉したり水鉄砲したり、キネティックサンドしたりしてます🙋‍♀️

ちょこ

買い物以外は家にいます😅

みき

買い物は旦那がいるときに車で待たせてますが基本家にいます!小さい庭やお風呂で水遊びしてますよ( ・∇・)
次女はとにかく遊び盛りなので家中走ってますよ!

ラスカル♡

買い物は旦那に仕事帰り行ってもらって、私と子供達は一切家から出てないです😔

りんご

保育園も自粛してるので、ずっと家にいるというのは難しいです。
体力有り余って、昼寝もしてくれないし…。
ただ、公園は2日に1回とか1時間だけとか外にいる時間は少なくしています。
旦那は変わらず仕事なので、買い物も子供一緒ですが、3日に1回くらいです。

自粛したほうがいいんだろうけど、
子供に自粛だから外行けないよなんて言ったって意味わかんないだろうし、お互いストレスも溜まってしまし。

ちなみにマンションなので、ベランダで遊んだりシャボン玉も難しいです💦

和歌山在住です。
まだ8ヶ月なのでマフィンさんのお嬢さんと比較するのは間違ってると思いますが、やはり都心とは違ってそんなに公園に人いないですよね😅

私は毎日散歩で1時間程度ですが外に出てます。
散歩しててもほとんど人とすれ違わないし、一本中道に入れば車も人ともすれ違うことあまりないし😅
テレビではよく公園が人だかり!とか公園封鎖とか聞きますが、和歌山はちょっと環境が都心とは違うなって思います😅
日頃は田舎で不便なことが多いですが、こんな時は人が少ないから都心でできないことが出来ることもあると思って、あまり変わらない生活をする事にしています。
買い物とかに家族総出で行く事などは間違っていると思いますが、3密ではない、散歩や外遊びは都心ほど気を使わなくていいやと思っています😊

• マフィン

マフィン

そうですね。
    都心とはまた違いますよね。公園にもそんな人いないし混んではいないですよね。
    臨機応変に考えようと思います。ありがとうございます。

• 4月26日

関東ですが、買い物と公園は行ってます😅

• マフィン

マフィン

ありがとうございます。

• 4月26日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

3歳の娘がいます。
天気の良い日は遊具のない公園でシャボン玉やストライダー乗せたり走ったりしてます。
あまり混み合ってない公園行くようにしてます💦

買い物は基本1人で行きます!どうしても連れて行かないといけないときは必ずマスクさせてます。

• マフィン

マフィン

シャボン玉やストライダー、うちもやってみます。
    ありがとうございます。

• 4月26日
mmm

遊具のない公園に行ったりして散歩をしています!
あとは庭でシャボン玉、砂場、庭でランチ食べたりしています!

• マフィン

マフィン

庭でお砂場やランチ、いいですね!うちもやってみます!ありがとうございます。

• 4月26日
mama

4歳と2歳の姉弟いますが、家にいます。
何かあってからでは遅いので、無理でも今ぐらいは我慢してますよ。

• マフィン

マフィン

そうですね。
    みんな我慢しなければ、ですね。ありがとうございます。

• 4月26日
せんちゃん

遊具を無症状の方が触ると、そこから感染したりするようなので気をつけてください💦

みるく

和歌山在住です。

都心のごったがえした公園はなに考えてんのかと思いますが、和歌山の公園なんて3密とはほど遠いです。
それでもやっぱり土日は人が増えるので行きませんが、平日は普通に公園行ってます。
いても1,2人、あと犬の散歩してる人とか笑
幸い今娘は三輪車にはまっているので、あまり遊具には近づきませんし笑

自粛もしすぎると精神的に病んできます。
人がいないところを選んで適度に発散するのが賢いと思っています。

はじめてのママリ

和歌山に住んでます ☻

今日朝一で公園行きましたが、誰もいなかったので、30分程追いかけっこしたりしました(^^)
遊具はまだそこまで興味ないので、触りに行った時だけアルコールで手を拭いてます。

そして自粛の気持ちもあるので、室内用のブランコとジャングルジム、滑り台の遊具買いました(^^)

東京のニュースとかみてると公園も人いっぱいですよね😂田舎でよかったなーと思います!!