※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊娠・出産

6w2dの妊娠初期で心拍確認できず、心配。明日再診。胸の張りはあるが心身症状少ない。大丈夫でしょうか。

6w2dの妊娠初期なんですが、先週病院に行った時は5周目だった為か心拍がまだ確認出来ず、また来週診察と言われ明日がその診察日です。
また、心拍確認できなかったらどうしよーとか、流産してたらどうしよーとかいろいろ心配でドキドキしてます。
心身症状が正直あまりないので余計ドキドキしてます。
でも、胸の張りはあります。
大丈夫ですかね( ;´Д`)

コメント

さーこ8

私心拍確認は8wだった気がします( ´,_ゝ`)
特にその時は流産なんか頭よぎらず
ワクワクしかしてませんでしたw
大丈夫です!楽しみですね♡

• ぱりんこ

ぱりんこ

早速のお返事コメントありがとうございます。
    そうですね(*^_^*)心配してたら余計体に悪いですよね(;´Д`A
    気持ちを切り替えて、明日に備えます(^。^)

• 6月7日
*あるふぁ*

まだ妊娠6週目なので、心拍の確認は出来なくて大丈夫だと思います。
だいたい7-8週あたりから確認出来るものなので(*^^*)

気にしなくて大丈夫ですよ♡

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうごさいます。
    つわりなどの症状が無いので、本当にお腹に赤ちゃんがいるのか不安でしたが、リラックスしてないとダメですよね( ;´Д`)
    結構みなさん7-8周目で確認できた方が多いので、少しの余裕が出てきました。

• 6月7日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

ちなみに、私は10週ぐらいまで心拍が確認出来ず、切迫流産と診断された時期もありましたが、来週から正産期に入ります。

赤ちゃんを信じて、身体を冷やさないようにしてくださいね♡

• 6月7日
  • ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    自覚症状か無いので、無茶したりしないよう気をつけて生活します(*^_^*)
    お気遣いありがとうごさいます。(^_^)☆

• 6月7日
ライト

私も全く同じ状況でおもわずコメントさせていただきました!

私も先週5週で胎芽も心拍も確認出来ず、胎嚢のみしか確認出来ませんでした。明日が検診です。今回は確認出来ると良いな…と思いながら毎日ドキドキしながら生活しています。

信じるしかないですよね(´・_・`)!
お互い良い結果になりますように!

• ぱりんこ

ぱりんこ

同じ症状ですね(*^_^*)
    私も滞納しか確認できませんでした。
    明日がドキドキです。
    お互い良い結果だといいですね(^_^)☆

• 6月7日
☆shiho☆

私は6w6dで心拍確認できましたよ^_^
でも個人差があって,8wくらいで確認できる人の方が多いようです…

つわりがないと色々心配になりますが,赤ちゃんは思っている以上に強いので,心配ないですよ♡