※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

母乳で頑張るのつかれた😞シンプルにしんどい…やっぱりミルクの割合増やそうかなと思います…同じような方いますか、、

母乳で頑張るのつかれた😞
シンプルにしんどい…
やっぱりミルクの割合増やそうかなと思います…
同じような方いますか、、

コメント

な

混合からミルクにしました。同じく、しんどくて😭軌道に乗る気配が無かったし。。完母は諦めました😣

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😭✨
    わたしもいずれ完ミにしてもいいかなと思い始めました。。。想像以上にしんどいですよね😭
    完母は無理そうです😭

• 4月25日
  • な

産後すぐからすんなりと母乳あげられたり軌道に乗ってる人がただただ羨ましかったです。頻回授乳もつらすぎました、、哺乳瓶拒否(しない子も居ますが🌟)が始まってしまう前に、哺乳瓶でミルクを飲ませた方がいいかもしれませんっ💡

• 4月25日
つやひめ

1ヶ月半から完ミにしました。
元々陥没乳頭で保護器使ったり頑張りましたが、保護器嫌がられたし、単純におっぱいが張ったことないので無理と判断→完ミになりました。
お母さんがやりやすい方でいいと思います。

• マミー

マミー

もうすぐ1ヶ月になるのですが、頻回すぎて心折れました、、
    保護器拒否も大変でしたね😭💦
    もうこだわるのに疲れたのでやりやすい方でいこうと思います💦

• 4月25日
みこ

夜中は作る手間があるので母乳ですが、日中は結構ミルクに頼ってますよ〜
ちょい仮眠や料理、上の子の相手をするために…
ミルクですくすく育ってちょうど1ヶ月になったところです。

• マミー

マミー

わたしももうすぐ1ヶ月になります!
    なかなか自分のちょうどいい態勢も見つけられてなくて、夜中もしんどくて😭
    その時々で楽な方でいいですよね😞✨

• 4月25日
ふー

3か月までは特に疲れやすく、軌道に乗らず大変ですよね😣

ミルクにどんどん頼っていいと思いますよ😊

私も散々悩まされてストレスMAXでした😓

• マミー

マミー

もうすぐ1ヶ月になりますが、なかなか難しいですね😭
    ストレス溜まりますよね💦
    ミルクに頼っていこうと思います😞✨ありがとうございます☺️

• 4月25日
ちぇ

私も退院して一週間は母乳のみで頑張りましたが、1時間半おきとかの頻回で全然寝れてなかったので
まずは夜寝る前だけミルクにしました!
本当にしんどいですよね😩
無理せず増やしていいと思います🥺

• マミー

マミー

頻回授乳ほんとにしんどいですよね😭😭
    母乳ってこんなにしんどいものだと思わなかったです😨
    気にせずミルク増やしていこうと思います😞✨

• 4月25日
♡miffy♡

入院中は痛くて毎回つらく
退院して数日は同じように混合頑張ってましたが痛くて😭
搾乳をしたやつと混合であげてましたが
寝不足の中、搾乳するのさえ苦痛
そして吸われる感覚がすごく気持ち悪くなり、、
もうダメだと思い、
2週間検診行く頃にはミルクのみになりました😞
結構、思ってたより分泌よかったから混合頑張ろうって思いましたが無理でした😞
みなさんが言ってるように授乳タイムが幸せと思えなかったです😞
泣いて止まらない時だけ、おっぱいくわえさせてましたが、私が5分ももたなくて😭😭すぐ離してしまい💦
もう、おしゃぶりに頼りました💦

• マミー

マミー

わかります、搾乳するのさえ手間だし苦痛です😭😭
    搾乳する時間あったら寝たいですよね😨
    吸われるの気持ち悪くなってしまったんですね😣
    もう無理してもいいことないですよね、、
    わたしも、授乳タイム幸せと思えるの、本当にたまにしかないくらい苦痛です…
    吸ってる姿は可愛いんですが😫早く終わらないかなと毎回思ってます…
    おしゃぶり頼りまくりです💦

• 4月25日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

搾乳器買おうかなと一瞬考えましたが、、そこまでする必要あるかなとか思い気分も乗らず🙍‍♀️しかも消毒する物も増えるし余計にストレス増えるわ!と思いやめました😞
    入院中も、分泌良くても吸うのが下手っぴみたいで哺乳量0ばかりで周りの人が羨ましくそれもつらかったです、、退院してから数字に出るくらい飲めるようになると思うって看護師さんに言われ頑張ろうって思いましたが、、家だといくら飲んでるかも分かんないし母乳あげてミルクあげてって時間とられるし、、
    もうほんとに私にはめちゃくちゃ精神やられました💦💦
    ミルクお金かかるけど、もう私が無理すぎて旦那さんも文句とか言わないし😅いさぎよく、ミルクばんばん頼ってます😂
    わたしも授乳中、早く終わらんかなって思ってました💦吸いながら寝かけて浅吸いが1番気持ち悪くて😱😱😱悪夢のようでした😅

• 4月25日
  • マミー

マミー

消毒面倒くさいですよね、、
    わかります、混合って、母乳もミルクもあげるのってめっちゃ手間です😨
    昨日の夜も疲れすぎてミルクだけにしたのはいいけど、やっぱりおっぱい張って痛かったので、まだまだ混合になりそうですが、、仕方なく搾乳したりして授乳時間短くしていきたいです😂
    変にこだわるより自分に合った授乳方法にするのが一番ですね😂✨

• 4月25日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

母乳、結構出てるんですね😞💦
    つらかったらお風呂とかで絞るだけでもいいんぢゃないでしょうか??私はだんだん張らなくなっていき今は全然ですが、たまーになんか痛くなるんで、適当に母乳パッドとか捨てる前に絞ってます😂
    赤ちゃんには申し訳ないなあってめちゃくちゃ思うんですが、苦しい気持ちであげても伝わるので😢
    たぶん吸われると出やすくなるんで、適度に絞って出しとくとだんだん出なくなるんぢゃないかと思います🤔
    わたしも、母乳パッドめちゃ滲むくらい出てましたが、もう最近はまったくです😂
    そしてミルクだけにしたらめっちゃミルクの消費の速さにびっくりしますよ(笑)(笑)

• 4月25日
  • マミー

マミー

なるほど、お風呂でもいいですね💦
    自分で絞れるだけ絞るのもアリですね😣
    わかります、、ごめんねって思うけど、そう思いながらおっぱいあげるのが一番よくないですよね😭😭
    ミルクの消費やばそうですね笑
    今でさえ結構早いなって思ってるので笑笑

• 4月25日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

めちゃくちゃたくさん出るならもったいないから搾乳してあげてもいいですけど、気分がいい時だけでいいと思います❣️
    ミルクあっちゅうまになくなります(笑)でもミルクならもう預けれるし、卒乳させる手間もないし、なにより寝る時間も増えるし😊❣️
    お互いストレス無くしながら頑張りましょう👶❤

• 4月25日
  • マミー

マミー

そうですね✨余裕があるときに搾乳しておこうかと思います☺️
    確かに卒乳の手間もなくなるのはかなり楽ですよねー💕
    お互い頑張りましょうね!
    お話できて気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます💕

• 4月25日
マミー

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭✨
同じような方たくさんいらっしゃってホッとしました😭
そして優しいお言葉ありがとうございます😞🍀
やはりこちらに投稿して気持ちが軽くなりました😭

はじめてのママリ

退院時はほぼミルクでしたが、そこから完母にしました。ミルク代がもったいないのと夜中に起きて作るのがしんどくて。
そしたら2ヶ月くらいからミルク拒否になり、主人に預けるのも難しくなりました。
自分が楽な方寄りの混合が一番ベストかなぁと思います。

• マミー

マミー

コメントありがとうございます✨
    ミルクから完母になったんですね!😳
    そして突然拒否になることもあるんですね💦
    いつどうなるか分からないけど、自分が楽な方選ぼうと思います😣ありがとうございます✨

• 4月25日

産院では母乳を勧められていましたが、私の乳首が吸いずらくてニップル使ってもダメだっので退院して三日目から完全ミルクに変えちゃいました! ミルク代はかかっちゃうし夜中起きて消毒するのは大変ですが、母乳よりは全然負担大きくないなって思っています。保育園にも預ける予定なのでミルクだけのがいいかなと!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます✨
    母乳の負担半端ないですよね😨
    わたしも最近乳首吸いづらそうにするんです💦ニップル一度挑戦してみようかとは思います💦
    でも預けられるのならやっぱりミルク楽ですよね☺️

• 4月25日