※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

脂っこくない料理教えてください。旦那にしばらく脂っこい食べ物はやめ…

脂っこくない料理教えてください。

旦那にしばらく脂っこい食べ物はやめようって言われました。
特に脂っこいご飯は作っておらず、いつも通りの昼、夕飯を出してましたが、先日旦那が顔から脂がすごいでると言っていて、それを気にして脂っこい食べ物は作らないでと言ってきたんだと思います。
最近作ったものは挽肉やバラ肉を使った煮物や炒め物です。
バラ肉とか脂があるのでそれでかな?とはおもったんですが、今旦那が在宅でずっといてご飯作らないといけない状況でめんどくさいなとか思ってたところにそんなこと言われて更にめんどくて…
あなたの肌、ニキビを気にして食事を作らなきゃならないのか…とイラッとしているのですが、何か言われるのが嫌なので、なるべく脂っこくないような料理教えて下さい。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

豚肉でもバラなどをやめて、ロースや切り落としにする。
鶏肉料理を作る。
魚料理を作る。
などですかね?私自身脂っこい料理嫌いなので、魚料理中心です。
豚汁とか肉じゃがにバラ肉とかならいいですが、炒め物には使わないです!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。
    なるほど、バラ肉は煮物で使ったんですが、しばらくバラ肉はやめてロースなど買うことにします。

• 4月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

バラ肉よりロースとかのが安いですし!
    毎日ご飯作るの大変ですよね…私もそろそろ疲れてきます(泣)

• 4月25日
  • ままり

ままり

頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
もふもふ

例えば鶏肉でもモモ肉をやめてささみや胸肉を使ったり、焼くよりも煮たり、豚もバラよりもロースにしたりするといいかもですね。
大人のニキビには食べ物よりも不摂生や体調不良から来ています。
10代の頃のニキビと違います。

• ままり

ままり

一週間分の食材買った後に言われてこっちもだいたい何作るか決めてたので…なるほど焼くより煮るですね。
    食べ物よりも不摂生と体調不良なのですね、旦那に言ってみます。
    返信ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

魚、サラダ、お味噌汁、ご飯 とかでダメですか?😅

• ままり

ままり

魚料理は脂っこくならないですよね。
    昨晩、魚料理にしました!

• 4月25日
🧚‍♀️

ひき肉もバラ肉も脂多いですよね💦
鶏肉の方がヘルシーだと思います!特に鶏胸肉やささみはタンパク質がしっかり取れて油も少なくていいと思います🍗
豚なら脂身の少ない赤身のお肉を使ったり、しゃぶしゃぶなど脂を落として食べるメニューなどなら少しはヘルシーになるかと🤔
あとはお魚を取るようにするといいと思います🐟

毎日のご飯考えるの大変ですよね💧

• ままり

ままり

お返事が遅くなってしまいすみません💦

鶏肉、魚料理を中心に作りたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 4月28日
ゆき

みなさまが仰ってるように、鶏ムネとか魚とかですよね💡あとは調理の油を減らすしかないですよね。ドレッシングもノンオイル。
揚げ物は控えて、コロッケとかはフライパンでパン粉を炒めたのをまぶす、とか。
けど、ただでさえメニュー考えるのめんどくさいのに、使う肉まで制限されたら辛いわ😅
出してもらえるだけありがたく思え!って思ってしまう💦

• ままり

ままり

お返事遅くなってしまいすみません😫
    次の買い物のときは魚、鶏むねなどの脂の少ないものを買いたいと思います!
    そうなんです、メニュー考えて作ってるこっち側のことも考えて欲しい…ありがたく思えって思います。
    旦那にとってはそんなこと考えもしないですよね💦

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

鶏ムネは安いけど少し硬かったりで調理法に工夫がいりますよね😥大変だと思うけど頑張ってくださいね😭

• 4月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 4月28日