※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が外出したいが、マスクを嫌がる。休みの日は何をして過ごそうか悩んでいる。公園でのお散歩も控えた方がいいか。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月の子供がいますが、やはり外出しないのは子供もストレスが溜まるようです、、、😭
佐世保市ですが、亡くなられた方もいたり、新たに若い方も感染していたりと、本当に怖い状態です😭
子供用のマスクはあるのですが、何せまだまだマスクを嫌がる年頃でなかなか付けてくれないので、外に行くのが怖くて😣💦
家もアパートでベランダもとても狭く、休みの日は丸一日何をして過ごそうかと悩んでいます😣
広い公園とかでお散歩も控えた方がいいですよね😣
皆さんどうやってお過ごしですか😭⁉️

コメント

ごろう

人があまりいない午前中の早い時間に公園に行って遊ばせてます。遊具もテープ貼られてるところもあるようですが、うちはまだ大丈夫なので。
子供もストレスたまりますよね💦親もストレスたまりますし。ある程度疲れさせないとお昼寝も寝つき悪くて、困ってます。

• 怪獣ガール

怪獣ガール

返信ありがとうございます✨そうなんです😭😭全然疲れないので夜寝るのも遅くて😣
    ってことでドライブがてら少し遠くの公園に行ってきました🤗早く普通に遊べるようになりたいですね😢💕

• 4月25日
てよ

うちは週1くらいですが公園で遊ばせてますよ。さいわい、人がほとんどいない公園だからできることですが、、、
でも、現時点では佐世保ではそこまで神経質にならなくてもいいのでは?と思いますよ?
広い公園でお散歩とかほとんど感染リスクないと思います。。。
運動不足でも体力落ちますし抵抗力落ちそうですし。。。

• 怪獣ガール

怪獣ガール

返信ありがとうございます✨早速公園に行ってきました🤗また今日も感染者が2人出たので、少しずつ増えてきてはいますね😢
    思いっきり散歩できて子供も楽しそうでした🥰

• 4月25日
  • てよ

てよ

公園行けてよかったですね😄
    え!2名増えたんですか😭長崎のクルーズ船のこともあるし、いつまで気が休まらない生活を続ければいいのか、、、つらいですね😭

• 4月25日
よろよろ

うちの子どもたちもお外が大好きででないとストレスで暴れまわって家が崩壊するので一日1回は外でてますよ!誰もいない公園や、人通りの少ないところを散歩したり。
家にこもりっきりだと大人でもストレスたまりますもんね。

公園行っても遊具などで遊んだりしなければそこまで心配でもないかなーとも思います。

• 怪獣ガール

怪獣ガール

返信ありがとうございます✨ほんとそうですよね😭😭家遊びも限界が、、、早速公園に行ってきました😊遊具などはほとんどロープで使用出来ないようになっていました😳
    家の周りなど散歩したりして、ちょっとでもストレス発散になるように工夫したいと思います😌❗️

• 4月25日