※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロナ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が5日間続く熱に悩んでいます。血液検査では異常なしで抗生物質をもらいましたが、熱が続くので様子を見るべきか相談しています。

1歳1ヶ月の子が
熱が出て5日目になります。
昨日の血液検査では
異常なしで 薬を抗生物質をもらい
帰りました。

初めは突発かな?
って思っていたんですが
ちょっと熱が続きすぎでは?

熱は
1日目 38.4
2日目 38.5
3日目 40.2
4日目 朝37.6 夕方 38.2
5日目 38.0

ちなみに、食事は少量
水分は とれていると思います。
夜は何回も起きてます。

昨日病院行って
血液検査 異常なしで
もうしばらく様子見るべきでしょうか?

元気は少しだけありますが
すぐにぐずります。

コメント

りーまま

はじめまして。
お子さん心配ですよね( ; ; )

先日、私の息子も4日ほど高熱続き、血液検査異常なしでした。
抗生剤飲みはじめてすぐに熱下がりました^ ^!!

お子さんもしんどいだろうし、お母さんもしんどいですよね😭
はやくお熱下がりますように、、

ララ

こんにちは。
発熱5日連続だとお子様の体力が心配ですね。抗生物質が効けばいいですが...。
ちなみに主治医と新型コロナの可能性はお話しされているでしょうか?
発熱としての条件は満たしているので、保健所へ連絡してみるのもありかもしれません。